オンライン本屋 | とろとろ日記

オンライン本屋

最近、オンラインの本屋さんが増えてきたと前にも書いたかな。

ずーとアマゾンとクロネコブックセンターを使っていたのだけど、

先日ビーケーワンを使った。

そして今度は新たに楽天ブックスを使用してみた。

.

出荷の速さは断然ビーケーワン。

深夜に注文して翌日発送、翌日到着。

アマゾンもクロネコも同日注文したところ、クロネコが1日早かった。

しかし品揃えはアマゾン。

なぜならクロネコで注文しようととしてなかったので、分割して注文してみたのだ。

.

しかし注文から3~4日で到着するのであまり気にならない。

が、楽天。

1~4日のうちに発送、って3日目でなお発送準備がされていないのは遅い気がする。

深夜注文、翌日受付でそれだけで1日カウントされてないのに。

.

ポイントが溜まるのは嬉しいけれど、同じポイントならば

確実に本に利用できるビーケーワンか、

キャンペーン中なら貰えるアマゾンの500円券のほうが魅力かなー。

.

楽天ブックスでは利用できないポイントなんだし。

.

発送がまだとなると到着も最短で2日後?

うーん、新刊だからこんなに遅いのかなー?

.

でも他の本屋も似たような時期に発注していた気がする。

まさか発送通告と一緒に本が到着したりして!!