看病は老体には辛いよね。 | とろとろ日記

看病は老体には辛いよね。

時は同じくして甥っ子が入院。

生後六ヶ月にして気管支喘息の一歩手前になり入院したのだ。

.

実はぷりちー、私に似て扁桃腺が腫れやすいため、熱が高い。

すぐに38度5分なんていってしまう。

そのため座薬は常備してあるし、熱の下げ方も分っているし慌てない。

しかし、まさに土曜日に入院したと聞いていたので慌てて

旦那に電話したんだな。

むかしは結構、熱だしたら電話したんだけどやはりいつも飲み会で帰って来なかったり、

泊まりでいないから電話しないようになっていたんだよねー。はは

.

やっぱり変わってなかったなー。

.

でも今回は日曜日の夜9時から10時まで看病してくれたよ!!

.

こっちがふらふらでキレちゃったせいなんだけどね。(笑)

.

.

甥っ子も無事に火曜日に退院できました!

よかった、母は抱っこのしすぎで腱鞘炎になっちゃったみたいだけど。

でも今日さえ乗り越えれば、姉夫婦が土日はいるから頑張って!!

.

人の手が多いのは子供が病気のときは心強いよね。

うちは病気にさせちゃうと、あなたの管理が悪いからよ!とか

姑にいわれちゃうから、もうこっそり病院につれてっちゃうけどね。

.

ばれなきゃ、病院連れてくことさえ言いません~。