今日もいいお天気ですね。
週末は念願のネイルサロンに行き、その後は五反田のお寿司屋さんで一杯。
でもちょっと飲みすぎたようで、日曜日の韓国語レッスンがしんどかった![]()
まだまだよくわからないので、私って本当に頭悪いんだなぁと自己嫌悪に陥ってしまったり。
ただやるしかないんですよね、語学の場合も苦しくても![]()
早くたのしめるようになりたいなぁ。
今日は売れすじ本の研究ということで読んだ1冊。
「35歳までに身につけておきたいプロの経理力」 (児玉尚彦著・日本実業出版社)
タイトルいいですよね、これ。
内容はどちらかというと、経理というよりも経営?
ただ面白い視点だなとは思いました。
中国への経理のアウトソーシングは増えていくかもしれませんし、アウトソーシングしなくとも経理という仕事はよりプロでないと生き残れないかもしれません。今の時代、誰もが危機感を持っていると思うので、そんなタイミングで出てこの本はある意味価値があると思います。
みんなそれぞれ頑張らないと自分の道は続かない、のかもしれません。
よし、私も私しかできないこと、いなくちゃダメだ!と会社に言ってもらえるような人間になりたいと思います!