お疲れ様です。
なんだか今日も微妙なお天気です。
さて、今日はまたまた愚痴のような![]()
最近、義理とか人情とか仁義とかそういうものってなくなってしまっているのでしょうか。
たいしたことではないのかもしれませんが、私はしてもらったことはありがたく受け取り、その恩といいますか、感謝は忘れずに裏切るような行為はしないように心がけています。
本人の意識外で抜けているところはあるとは思いますが。
以前、日本酒が好きという後輩Aをある特別な飲み会に連れていきました。
通常だと部が違うので誘うようなこともないのですが、キャラもかわいくて、いい子だったので連れていきました。
とってもいい酒場で、「今度は営業部長を連れていきたいですね!かねさん、誘ってくださいよ~」
みたいなことを言われてましたので「私が~?でも行きたいよね!」みたいな返事をしたと思います。
そして、今朝のできごとです。
私の背後に別の後輩がいて彼女をB(私はちょっと個人的付き合いはしたくない人)とすると、飲みに連れていった後輩Aが「部長との飲み、いいところあるんですよ~!そこにしましょうよ」とBに言っているのです![]()
「は?」
私は背後で一瞬わからなかったのですが、どうやら若手が部長を飲みに連れ出そうとしているらしく、その店をどこにしようか若手で考えていたようでした。
私としては、一言がAから欲しかったのですが・・・これって私のわがままなのでしょうか。
最近、こんなことが本当に多いのです。
ただ、私の考えが古すぎるのか、ただのわがままなのか、そこが私自身もわからなくなってしまいました。
私自身、厳しすぎるところは否めません。イヤなことはイヤですし、許せないことは許せない。
でもこれじゃあ、うまく社会を生きていけませんよね。
ん~もっといい加減にならなきゃかしら、、、私。
ちょっと今日は悩みの告白になってしまいました![]()
すみません。。。
さて、気分を変えて頑張ろう。