初めて買ってもらったCDが
久保田利伸さん
のBADDESTでした。
(CDだったかな??レコードではないが)

久保田さんのFM番組で洋楽を聴いて、
当時の日本の歌手で歌上手い人少ないし(←失礼)
邦楽にないグルーブ感とか、
どんとん洋楽好みに。

久保田さんが渡米し
以前よりテレビ出なくなり
気づいたらラジオ番組も終わっていて、
徐々に
久保田さんや邦楽全般を聴かなくなっていったのですが

ここ数年、
また久保田さんを聴き出して、
去年末に 初めて、久保田さんのライブ行ったし、
今はNHKfmの番組聴いてます。
(NHKはアプリがradikoじゃないけど、一週間何度でも聴けて幸せ💕)


もう50代後半とかシンジラレナイ



同じように昔好きだった

横山輝一さん
  
2、3年前の歌番組で

MAXが ride on time を歌っていて、
(輝一さん作曲)

以降しばらく
めっちゃ you tubeで観まくり、聴きまくり。
Amazonで中古CDを買った!
(当時持っていたけど、ウォークマン に入れたり転居した時とかに処分した?).

輝一さん、
今はファンクラブ向けにライブ活動などをしているらしい。
CDかDVDを買うためにそのファンクラブに入るかが悩みー


結局、好みってカワラナイんだねぇ