はじめまして!!
さえと申します\(^^)/



26歳で、現在専門学生です!
何の専門かはショナイでお願いします。


ブログなんて書く性格ではないのですが、
私が矯正を考えてたときに、沢山の矯正ブログを読み漁っていて、とても参考にさせてもらっていたのでこれから矯正やりたい!とか考えている人に少しでも情報を提供できれば!!と思ってブログ書いてきます!!





2017年の7月から矯正を始めたんですが、まずきっかけをお話ししたいと思います!


私は歯並びはそんなに悪くはないんですけど、
歯が少し出ていてですね。
横顔がまあ、よろしくないんですよね。笑
自分の横顔の写真や動画とか見ると、
おえっ!!ってなるんですよね。おえっ。



それがコンプレックスだったので、歯並びを治したいってことよりも、横顔(Eライン)を良くしたい!って気持ちで矯正を考え始めました!!




まあ、お金もたくさんかかることなので
悩みに悩みまくったんですけど、
社会人時代に少し貯金していたので
それでやっちまおうってわけです。
まあ、大人なんでね。
貯金はちゃんとしてましたよ。
大人なんでね。



ただ、、、、、、大金をつぎ込んで矯正するっていうこの決断が本当に良かったのか?と思うこともあります。
学生なんでね。働いてないんでね、、、、。笑












あー、やっぱり永久脱毛にお金使えば良かったかな、、、。