おはようございます。

岐阜県恵那市に住むchiexこと原田千恵子です。七匹のヤギと山里暮らしのリコネクションプラクティショナーです。


いつもブログをたずねて下さり有難うございます。はじめて訪れる皆様。ご縁に感謝いたします。私は源(真の自己)への再結合~リコネクション、心身霊のバランスをとるリコネクティブ・ヒーリングを提供しています。

 

 

 

 

私の住む村には、藍染めなど草木染めの同好会があります。今年から仲間に入れていただき毎月一回、みんなで持ち寄った布地を染めています。

  

今回は藍染め。濃く染まって気に入っています。来月は茜染めだそうで今から楽しみです。

 

7年前に(夫の実家)恵那に転居してきて、こうした自然と共に生きる暮らしを少しづつ楽しんでいます。

 

 

最近はコロナの影響もあって「様々なスタイルでキャンプを楽しむ方が増えていますね。

 

実は恵那市のとなり、瑞浪市で高齢者と障がい者と共にキャンプ場をつくる取り組みをしている方がいらっしゃいます。

 

H氏。

彼は障がい者就労支援事業をいくつか経営されているのですが、つい4ケ月ほど前に自分にはリコネクションが必要だと受けてくださいました。

 

 

 

10月のある日、Hさんからのお誘いでアウトドアランチに誘っていただきました。一緒にキャンプ場予定地を眺めながら、彼から「ある体験談」を聞かせてもらいました。

 

つい最近のこと。

経営者仲間の研修会に出席のために青森に出張していたそうです。研修の帰りに、観光かねて足を延ばした先でのこと。

 

 

一緒に研修に参加した方から

「Hさんは、どんどん事業拡張して勢いがありますね。行動の原動力は何ですか?」

 

と聞かれたとき。

 

 

 

咄嗟に口をついて出た言葉は。。

 

「怒りです」

 

その言葉に自分でも驚きながらも、それはうすうす感じていた本当の気持ちだったと言います。

 

 

「怒りなんです。。父に対しての。ナニクソ〜認めさせたい。認められたいと言う」

 

 

 

隠してた気持ちに光があたる。自分を認めた瞬間でした。

「自分を受け入れ赦した瞬間」

 

そのとき不思議なことが起きたんですとHさん。自分の中から何かがぶわ~~っと出て行った。。

 

 

傍にいた人にも、わかったそうです。

今度はそこに圧倒的なエネルギーが入ってきた。どんどん湧いてくる様な。

 

 

今もそのエネルギーのお陰でどんなに忙しくても疲れても回復するのだと言います。

 

 

 

それは愛のエネルギーですね。

その源泉は決して枯れないし無尽蔵。

きっとそうだと思いますとH氏。

 

 

 

彼が不思議な体験をした場所は。

青森県の戸来村。

キリスト伝説やキリストの墓があるところでした。

 

 

ここは以前から知っていて

訪ねてみたいと思っていたそうです。

 

彼がイエスに意識を向けたからでしょうか。

イエスの圧倒的な無償の愛のエネルギーが

 

赦しのあるところ。

赦した人に。

 

内側から溢れて湧き出しているのでしょう。

 

 

 

それ以来。

 

行動の原動力が【怒り】から【愛と感謝】になっていったと言います。

 

 

チャンスはあっても、伝えられなかった「感謝」を、

父の足を揉みながら伝えることができた。

 

 

 

するといつしか家族、とくに子供たちに変化が現れた。

長男や長女がキャンプ場建設を応援しに来てくれたりするようになった。。

 

それはそれは有難くて感謝が増える日々だといいます。

私は静かな余韻とともに帰路につきました🌿

 

リコネクション以来、

心のレベルでほんとうの自分、ありのままの自分を思い出し、加速しているHさん。。

 

 

 

 

私の原動力は何だろう。元気が湧いてくることは。。。。。。。。。。

きっと仲間の気づきや赦しの体験談を聴くことなんだなあとあらためて思いました。

 

Hさん。有難うございました。

 

追記

Hさんはキャンプ場建設にいたるまでのことをUtube動画で発信しはじめました。

 

 

最初の動画が信じられないほどヒットし。チャンネル登録者数も一気に1000人を超え再生回数も50万回を超えるとか。

 

 

善かったらHさんの愛にあふれる動画をご覧になってみてくださいね

 

https://youtu.be/WVssl4Ca8ak

1作目👆のYouTube動画

 

https://youtu.be/lVj7wI96mJ8

2作目のYouTube動画

 

https://youtu.be/J6XdUHrmX70

3作目のYou Tube動画

 

 

 

#リコネクションその後

#瑞浪市日吉町

#キャンプ場

#高齢者と障がい者で造るキャンプ場

#アウトドアランチ

#心に響いたお話

#愛に溢れた経営者

#青森県戸来村

#キリスト伝説

#キリストの墓

#愛と感謝

#枯れない愛のエネルギー

#父への感謝

#自分が変わると家族も変わる

#障がい者就労支援B型

#障がい者のグループホーム

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
私は米国リコネクション®本部認定
リコネクションサーティファイドプラクティショナーです。
岐阜県東濃地方ではchiex恵那岩村サロンのみがリコネクションを提供しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

chiexのセッションは下記から
宇宙の源にリコネクション®&調えるリコネクティブ・ヒーリング®
恵那リトリート お申込みお問いあわせ大歓迎
https://chiexstar.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※