こんにちは。岐阜県恵那市に住むヒーラーchiexこと原田千恵子です。いつもブログをたずねて下さり有難うございます。私はリコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ソウル・リーディング、奇跡講座個人レッスン(五回)を提供しています。恵那リトリートも年間を通して受け付けています。

 

 

【フレンチ牡蠣小屋~牡蠣交流パーティ】

 

今日は恵那市内でひらかれた【満員御礼フレンチ牡蠣小屋ひで〰️牡蠣交流パーティー】に参加してきました。主催の新田英博さん有難うございました。

 

たまたまfacebookで見かけたイベントで、これは美味しそうだし、新たな人々とのつながりも出来そう!ってピンとして申込みました。

たった一日で満席になるイベントだったようで速攻申し込んでラッキーでした。

 

 

そしてすべてが完璧な流れでした。美味しいだけでなく、人との出会いがまたまた美味しい!!

 

 

皆さんは牡蠣好きですか?私は大好物なのです。これまでの人生でお腹いっぱい牡蠣を食べたのは初めてでした。

しかもブランド牡蠣。三重答志島の桃取牡蠣。

 

一粒が大きくてぷりぷりして光ってました。数えてないけど15粒以上は確実に食べてます。

 

 

 

主催者は下記の様にメニューを工夫してくださいました。

 

生牡蠣のエシャロットソースかけ。
生牡蠣の白ワイン蒸し。
燻製牡蠣のオリーブオイル漬。
燻製牡蠣のアヒージョ。

 

これに加えて主催者の手作り燻製チーズ。
ローストbeef&chicken&pork。お肉三種。
美味しいフランスパン、サラダ。etc。。

 

これでお一人様3000円也という利益度外視。各自は好きな飲み物とお皿、コップを持参するだけ。場所も地域の集会室!

 

 

しかも主催者は牡蠣の業者との仕入れルートがあるというご縁で私たちにシェアしてくださった。彼の本業は化粧品屋さんで燻製やローストbeef教室・そして地元のケーブルテレビ・アミックスコムの番組も持っていらっしゃるんだそうです。。

 

 

【集まった皆さんと濃ゆい交流】

 

 

この会の目的は集まった方の交流だそうです。

美味しくて。出会いと交流が楽しくて。。有難くて。。今後にも繋がりました。ほんとに楽しかった。

 

来年もあるなら今から予約したい気持ちです。牡蠣大好きな人が集まればもうそれだけでオープンハートになりますよね。

美味しい美味しい!って笑顔の華が咲く。。中には奥さんが牡蠣が苦手なのであまり食べる機会がないので楽しみにきた!という方もいらっしゃいました。。

 

しかも皆さんのお話が素晴らしく感動的です。

語られたこれまでの人生やこれからの夢。それは個人のレベルを超えて、地域を盛り上げていこう、東濃地方のすばらしさを伝えていこう、人も資源も豊かさも循環させていこう、未来を担う子供たちに伝える取り組みをしている。。そんな熱い思いの方々に出会えました。

 

 

そうなのです!「個人」という枠ではなく「共生」「循環」「つなぐ」というキーワードがあちこちで飛び交っていました。。素晴らしい。。

 

世代も、小学生~20代~そして私たちが一番最年長の60代。。それぞれの世代は違っても、想いはとっても伝わります。最速で伝わります。。

 

岐阜県の東濃地方〰️そして西濃地方〰️中濃地方〰️さらに恵那の隣の中津川市から集まった14名の皆さん。話を聞いてみれば、なんとなんとシンクロ多発多発。

なんだ!!みなさん。どこかで繋がっていたんだ!そのことに驚きの声。この日まさに約束された出会いと交流の場だったみたい。

 

 

 

しかも皆さんが盛り上がって今後の流れもご一緒することになりそう。。参加した夫は今後の生ハム教室にも集まったお仲間と参加する気満々です❗ ご縁の和が広がりそう。

 

主催の新田さんは「ひでさん」と呼ばれていました。。夫も「ひでさん」と呼ばれていて、しかも二人のひでさんたちはお料理が大好き。みんなの喜ぶ顔をみたいから、一人でもくもくと牡蠣を向いていた主催者のひでさん。その姿に愛を感じました。有難うございます。

 

 

 

【恵那でご縁が広がるスピードが速い速い】


我が家のヤギたちに是非、会いにきたいという方。さらにそれぞれの活動を交流し協力しあっていきましょうという嬉しいお申し出。

恵那、中津川、など東濃地方はこれからますます面白くなりそうです。。

 

美味しいもの!に釣られて、参加してほんとに良かったです。

人も牡蠣も美味しかった

 

 

FacebookなどのSNS。繋がりあうスピードは予想以上に速いですね。必要な方とはびゅんびゅん繋がる。この流れに身を任せてみようと思います。

 

私たちの留守中にヤギたちを訪問してくださった皆様。有難うございます‼️

 

 

最後まで読んでくださって有難うございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

chiexのセッションは下記から
宇宙の源にリコネクション®&調えるリコネクティブ・ヒーリング®
あなたの魂のメッセージを伝える透視リーディング
恵那リトリート お申込みお問いあわせ大歓迎

http://www.chiex.info/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※