いつもブログをたずねて下さり有難うございます。私はリコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、奇跡講座個人レッスン(五回)を提供しています。恵那リトリートも受け付けています。

 

 

台風12号。恵那地方は豪雨などの影響は少なく過ぎ去っていきました。しかも夜中の雨だったので、朝起きるとすっかり通過して青空でした。今はまだ中国地方を通過のようです。何事もなく過ぎますように。

 

私の周囲で予定されていた諸行事は、どれも早めに中止、延期になりました。

馬籠での「和の心を伝える紙芝居」&木の笛ワークショップ。楽しみにしていた皆さん。ごめんなさい。。(でも晴れちゃいましたよね)

再び愉快な仲間たちと(写真↓) バージョンアップして開催しますね。

 

 

 

毎年恒例となった義父の入居している高齢者施設の夏祭りも中止。小規模ながら花火をあげるのですが。。それも中止。義父と見るのを楽しみにしていたのですが。。残念。

 

更に7月28日。岩村城下町で行われる予定だった「宵のふくろう祭り」も中止。8月5日の第五回ふくろうまつりでリベンジです。

 

 

そんなわけで、台風で中止になった予定を見送りながら。台風一過の青空となった今日。ゆっくり読書したり、体を休めたり、部屋のかたづけをしながら過ごしました。

 

別の次元で何かが動いている

 

天のくれた休日を受け入れてありがたくやすむ。無事を祈る。心の中に向き合って静かに過ごす。

 

すると数ケ月先のことで良い知らせが入ったり、懐かしい会いたかった方からメールが入りアポイントが取れたり。休んでいても別の次元では何かが動いているのですよね。

 

予定が流れても天はちゃあんと先々の必要なことを用意してくれている。だから私は身体と心を調えていよう。そんな絶大な信頼感を覚えます。。こんな日の過ごし方って大切なのかもしれません。

 

 

私は子供が小さい頃、仕事が休みの日曜日はとにかく「予定」を入れてしまう癖がありました。。

せっかくだから、子供を連れてどこかにいかなくちゃ~~みたいな。

休みの時は、楽しませてあげたい~体験させなくちゃみたいな。

 だから予定が無くなったり流れると。。。

 

 

むなしい。損をした。できなかった。台風のせいで。。。なんていう風にもんもんしたり、不機嫌になったり、予定を阻まれた台風のせいにして。切り替えがへたくそだったなあと思い出しました。

 そんな過去の私も抱きしめて。。

 

 

チャリティで購入した「山盛りのトマト」(200円で10ケぐらい)とっても美味しい。心が緩んでいると何でも美味しい。

 

 

ある高齢のご婦人から、ほっこりする絵葉書をいただいた。その方の絵と文面にふれて心が満ちる。。

ありがたい。ありがたい。ありがたい。

 

 

さてお風呂にゆっくりつかり緩めよう。みくさのみたからという古来の生活習慣を教えてもらったので、イケ目、イケ顔でイケまことを声に出しながらお風呂を楽しもう。

 

日毎すべては良くなっている

こんなに晴れやか

こんなに幸せ

こんなに健やか

みんなみんなありがとう

 

 

chiexのセッション

恵那リトリート・リコネクション・リコネクティブ・ヒーリング

透視リーディング希望される方は

 

下記のウェブサイトから

 

8月25日~26日 東京出張します。セッションご予約はお早めに