7月6日(木)~7日(金)二泊三日でフィンドホーンの旅をオーガナイズされている青木麻奈さんが恵那リトリートに来てくれます。旅の途中の立ち寄りですけどね。私はまだフィンドフォーンに行ったことはないけれど、知る人は恵那は日本のフィンドフォーンの様な所だと言ってくださる。わーい。嬉しいなあ。

 

 

 

世界各国を一人歩きしてきた彼女にとって、日本の子宮=恵那はどんな風に映るのでしょう。楽しみです。麻奈さんは、とっても引き出しが多い方!自然栽培のお米も作るし、フラメンコダンサー、古代文字アーティスト、原初音瞑想者、トランスフォーメーションゲームファシリテータ、通訳翻訳者でもある。色んな顔を持っているのね。最近はa course in miraclesをはじめた学びの友でもある。

 

 

 

 

 

う~ん。どこに行こう。笠置山は外せないな。ほかにも岩村城下町や、〇〇や〇〇にもご案内しようと思います。ピンと来られた方、恵那リトリートをご一緒しませんか。またフィンドホーンのこと聞きたい~という方も歓迎。我が家で旅のお話し会を開いてもいいし、クリスタルボウルやフィンドフォーンダンスも楽しそう。興味ある方、下記のメルアドからコンタクトくださいね。contact★chiex.info     ★を@に代えてください。

 

 

 

麻奈さんのプロフィール

 

ピースメイキングラボ主宰・フィンドホーン財団リソースパーソン。

InnerLink社認定トランスフォーメーションゲーム®ファシリテーター。

Findhorn Flower Essence 認定プラクティショナー

1967年東京生まれ。現在東京の夫と犬一匹とともに国立市在住。
20代に東南アジア、インド、アフリカ、ヨーロッパなど20カ国余りを

ひとりで歩き回り世界各地の風土と人々の暮らしを探訪。2004年

にフィンドホーンの体験週間に参加し、それまでの旅で体験した

世界のエッセンスが凝縮されたこのコミュニティのスピリットに魅

了される。

 

2008年よりほぼ毎年グループをオーガナイズしフィンドホーンへ

の旅をオーガナイズしている。実際の体験を通して、日常生活に

フィンドホーンの精神を表現することを軸に、フィンドホーンの種

をここ日本で発芽させるべく活動展開中。2014年に財団で行わ

れた国際会議『New Story Summit』から誕生した長編ドキュメン

タリー映画『New Story』の日本語字幕を恊働翻訳。

 

北軽井沢と神楽坂に活動拠点を持つ。活動理念は「一人一人の

心身魂の平和が世界平和への道」
URL: http://manahouse.jp/
Blog: http://blog.manahouse.jp/