今回は初参加者が半数以上。ACIMのワークを長年実践していらっしゃる方も、初心者の方も、赦しってなんだろう?という方も。本当はその差(時間)は無いんですね。みんな本当の自分を知っている。それを思い出すために兄弟仲間がいてくれ、聖霊が導いてくれる。皆さんの感想や、私がひろった言葉を紹介します。

「今日は大変お世話になりました。愛情たっぷりの素晴らしい時間を過ごせてとっても幸せでした。まさに、私が求めていたワークショップでした♪ちえさんのお話も瞑想も、皆さんのシェアも、だんなさんのランチもとってもありがたく感動いっぱいの一日でした。♪このワークショップにこれからも出来るだけ参加していきたいです。宜しくお願いします」(奇跡講座実践者 Nさん)

「ちえさん。先日はありがとうございました。目からウロコが落ちまくり。充実した時間で、瞑想はちえさんの声、クリスタルボールがとても気持ちよくてふわふわしていました。楽しい時間でした。本当に有難うございました。他の方との出会いも嬉しかったし、これからの学びに励みになりました。ハッピーラーナー目指します。これからも宜しくお願いします」(Sさん 奇跡講座実践者

ハート&赦しの個人レッスンに通ってくださったKさん。神の祭壇に知人や職場、家まるごと差し出している。すると周りの人たちが好転している(ように写る) すべてがうまく運んで驚き^と教えてくれました。あとは「自分」ですね~と語る。
彼女は私が作成したオリジナル「ワークショップの資料」(5ページぐらいのもの)  Kさんは「同じものをください。もう何度も何度も読み込んでボロボロになっちゃいました」と話してくれました。この姿に刺激され、初心に返って赦しを実践していこうと思われた方もいらっしゃいました。。

また以前、開催していた「スピリットガイドにゆだねるワークショップ」やハート瞑想に、何度か足を運んでくださったYさん。やっと赦しのWSに参加してくださった。「ちえさんの言ってたことがやっと理解できた。。昔、ある宗教を学んでいた(仏教系)のですが、奇跡講座との違いがよくわかった。」  一緒に歩んでくださって有難うございます。深い感謝がわきました。

Nさんが話してくれた「この深い何度も湧き上がる悲しみ」「深い虚無感」それがハートからのもので、神からの愛であり、それを自我が「神隠しのふた」で別のものに知覚させている。その間違った解釈=神を隠すエゴのトリック。その修正を聖霊に願い出ることで愛そのものの本当のアイデンティティを思い出す。真の自己があらわるる。神と一体の自己。智識の世界。それが腑に落ちれば、赦しはますます意欲につながりますね。ありがとうございます。。

6月14日(土)も開催します。またご案内いたします。