リコネクションを受けられた皆様は、それぞれ「受けよう」と思い立った動機のようなものがあるのでしょう。私の場合は、友達からの薦めと、透視リーダーさんに「その年の秋から、大きくシフトします」と言われ「加速つけよう」という動機でした。望む事が「え?本当に」と言うほど早く実現し始めました。しかし受けた直後は「ひゃあ~何これ~」という「一歩後退」(後退に見えるだけ)局面があり「天に委ねる」「ジタバタしない」という訓練期間がありました。先日、リコネクションされたMさんは、感想のお手紙で次のように書いています。

「二年前から自分の中で蓋をしていた過去の感情(トラウマ)が蘇ってきてしまい苦しい毎日でした。原因は過去世から何度もの転生に渡ってのカルマみたいなもので簡単に癒せるものではありませんでした。色々トライしましたが。自分の意識次第とはわかっていても、ここまで潜在的なカルマに対して有効なものはないものか?とネットで探しているときchiexさんのHPを見かけたのでした。ブログを読むとカルマをつくり出している相手との契約を一旦破棄して、また契約更新という事ができることなどが目からウロコでしたが、ブログを読み進めるうちにリコネクションしたほうがてっとり早そうなという気がしてすぐさまお願いしたのでした」

「そのほうが手っ取り早い」 この選択。 「あると思います」

いろいろなものを抱えて、なんとかクリアしたい、ヒーラーさんやリーダーさんの所を尋ねる。それでもシックリこない事もある。私は最初に出会ったヒーラーさんに「相手との関係を変える最大の方法は、現実レベルで相手と面と向かってぶつかることね。エネルギーを変えるに一番の近道。あちこち行っても変わらないよ、お金かかるだけ」と言われました。た、た、たしかに。リコネクション及びリコネクティブヒーリングはいわゆるエネルギーワークではありません。(全てのエネルギーワークを包括するものではある。テクニックではなく。これを超えるもの)
少なくとも、何かが起きる。その人に一番最善な方向へと導かれる。どんな風に?どうやって?解りません。光と情報がもたらされる事によって。「怖れから発する思考、怖れから発する行動、たとえ過去世から繰り返されたであろう、怖れも」それは私たちが、続けることによって示されていくのでしょう。みんなのその後のストーりー待ってます

さてさて、Mさんは「一生に一度のリコネクション」当日に、なんと、光に包まれる素敵な「至高体験」も同時にされました。ダブルできちゃいましたね。セッション最中に、眉間にしわを寄せるほど辛そうな表情の彼女。「彼女は苦しがってるのかな?」と思いましたが、どっこい大違い。その表情の内側で「至福なひととき」(彼女の言葉ですと真我体験)を味わっていたのですね。素晴らしい瞬間に立ち会えた感動をシェアしあいました。HPで紹介しています。有難うございます。
気づいたら、いつのまにか「リコネクション」  これも「あると思います」(古いネタ)
chiexHP「リコネクション感想」結局リコネクションが一番有効な方法だと思いました(東京都 M・Tさん)

http://chiex.info/impression/impression.html#am