かれこれこの家も住みはじめて10年。
たまに調味料の整理を兼ねた掃除はやっていても、おおまかな配置換えはしていない。
少なからず、 この10年で、必要なもの、好みのもの、使いやすさ、色々と学んできたつもりで。
  流し台下の有効活用方法はないだろうかと思い立ち、決行しましたよ。
 100均の物は躊躇なく買っては、ためらいなく捨てるので、できるだけ買わないようにしていたけれど、どうしても気になる容器を見つけたので、買ってみた。
それが、こちら↓
{806256EA-677F-404D-B0A6-2EAF4954874C}
密封性もあり、かつ、大きさもほどよく。
ごまや、ふりかけなど、袋にいれたままだと、収納がしずらいので、これは見やすくて使いやすい。
 
{2175EEB1-DF67-4115-8FF3-B72F981CF241}

これを一列に並べると、また美しい。
{CCC3CF30-7C77-44F4-A16E-D3322D7D3768}

ビフォーの写真がないのがあれですが、とても使いやすくなりました、台所下。

貴重な休日は、↑の作業で1日潰れましたが、これでまた、家事がやりやすくなら、嬉しい。