つい先日まではなんともなく楽しくやっていた事も、
何だか今日は全てやる気がない。
なんなら、やりばのないイライラを家族にあたり散らしそうな気配。
ここ数年、生理前にあるこの感情の抑制がきかない自分にビックリしたりする。
一言二言多いから、家族からも反感をくらうし、私自身も不完全燃焼。

やらなければ溜まる家事は、やらなきゃ余計イライラするし、こんな時だって、主婦には休みもない。

養命酒を飲んで、甘いチョコを一口二口口にいれた。
気がつけば、さっきまでのイライラもどこへやら〜

本当はいつも穏やかで健やかでいたいと心がけているけれど、やっぱりそうはいかない時もある事を、家族に理解してもらう事も大切な事だ。
憂鬱な生理には、そんな効果もあるのかな。ポジティブに捉えれば。

今日も頑張っていきましょう!
主婦の皆さん!