Neo MaxKomachiなぶろぐ2号 -217ページ目

蜜衛門ファイナル!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
3月末までの期間限定でソニック、くまがわ、横断特急車内で販売されていた蜜衛門。3月31日にあそぼーい!に乗ったワケですが、阿蘇のんびりきっぷの特性を生かし、宮地・立野間は横断特急に乗るのが常です。するとどうでしょう!TVでおなじみの赤○さん乗務を引き当ててしまいました。阿蘇から一気に乗ってくるので、立野下車時にやっと間にあった!という感じでした。おつり間違いは御愛嬌です。
photo:01
150円とお手ごろ価格なのに、バツグンにうまい!他の列車でも販売してほしい!と願うくらいです。次シーズンも是非是非宜しくお願いいたします!

photo:02
まさに小さな焼き芋みたいな感じですよね。素材そのものの甘さが魅力的です。お茶はもちろん、コーヒーにも合う!これはコーヒーとセットで購入するのが通ですよね。
ともあれ、素材にこだわるからこその期間限定。また登場する日まで楽しみにしておきます!

懲りずにクロちゃんのあそモコ弁当!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
photo:01
あそぼーい!に乗ったら、必ずこれをお弁当にしています。そうです。クロちゃんのあそモコ弁当です。これもかれい川同様にマルス出しができます。マルス出しでなくても購入可能ですが、売り切れの危険性はあります。事実、乗車した日もあっけなく完売でした。
photo:02
中身はこんな感じです。やはり、肉メインのガッツリ系お弁当ですよね。最近は肉をあまり食べない生活をしていますが、たまには肉三昧もいいでしょう!個人的には、焼肉?が異様なまでにうまい!と感じます。今回は宮地でいただきましたが、阿蘇なら、道の駅にレンジがあるので、それを利用するのもいいですよね!道の駅で何かしら購入すれば畳部屋も使用可能になるので、そこでいただくのも手だと思います。

やはり、まずはロールケーキ!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!

photo:01

ということで、今回からしばらくは、あそぼーい!になります。あそぼーい!はスイーツが充実しまくっているんですよね。そのどれもがむちゃくちゃうまい!売り切れも必至!という状態です。今回は、前回売り切れでいただけなかったロールケーキを前半戦にいただき、後半戦でこどもびぃる&おとなorこどもぷりんで臨みましたが、まさかのぷりん売り切れでした。

そんな中、ロールケーキは難無く購入できました。これが本当にうまい!季節ごとに種類が変わるのがいいですよね!春バージョンはいちごのロールケーキです。甘さ控え目でまるでしつこさのないクリームの中に甘酸っぱいいちご!まさに最強の組み合わせですよね。当然のことながら、コーヒーとの相性もバツグン!ここはフリースペースでいただくのが通!ではないかと思います。