あそぼーい!でいただいたもの
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
前半戦はほとんど見せ場なしだったあそぼーい!ですが、いただくものはしっかりいただいてきました。

今回のお目当てはロールケーキでした。秋バージョンになったので、栗メインのロールケーキになりましたが、う、うますぎる!栗そのものの甘さと、栗クリームの甘さがあまりにも絶妙すぎます。やっぱり、コーヒーと共にいただくのが一番ですよね。

とんこつ屋
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!

日南駅前にある風来軒日南店が独立して「とんこつ屋」になってからまだ行っていなかったので、今回いただいてみることにしました。日南駅すぐそばです。入ってみたら、昔とまるで変化がないような感じです。豚骨専門とありながら、しょうゆ、塩、みそと風来軒時代そのままでした。食券にも「風来軒日南店」とそのままありました。

早速、豚骨を頼んでみました。風来軒時代同様に、麺のかたさ、スープの濃度、ねぎの量が無料で変更可能です。当然ながら、麺かため、ねぎ多め、スープこってり!でいきました。いただいてみましたが、いいか悪いか?風来軒時代とまるで変化がありません。あのうまさがそのままでした。

海幸山幸でいただいたもの
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
今回も海幸山幸乗車時にしっかりいただいてしまいました。

チーズプリンが販売されなくなったために、スイーツ好きな私には実に厳しい状態になっていますが、やはり、ここは安定したおいしさのチーズまんじゅうにコーヒーでしょう。やっぱり、宮崎のお菓子=チーズまんじゅうという図式が定着しましたよね!
