Neo MaxKomachiなぶろぐ2号 -171ページ目

さくらでいただいたもの

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!

いよいよ、元旦のネタが切れてしまいます。温存しているホーロー看板を出すか?おなじみの画像を出すか?果ては休むか?明日になればわかります・謎。こちらは、食べたりしないと書けません・笑。
{9A6D3E61-382B-47C2-916A-A9C0D283DA72:01}

新幹線はちょこちょこ乗るのですが、客室乗務員さんが乗務している(つまり、ワゴンサービスがある)新幹線に乗る機会が少ないです。去年3月に初めて乗りましたが、とんでもないサプライズで誕生祝いがありました。観光列車乗務経験がないのに、これはすごすぎました。とある方の名言「これが鹿児島ベースです!」と鹿児島訛り丸出しでの言葉が印象に残ります。

ゆふ森6号の後、さくらで一気に鹿児島中央まで行ってみましたが、さすがに自由席はキツい!寝ようにもなかなか眠れずにお腹が空いてしまったので、ワゴンサービスを利用してみました。バタどらとコーヒーのセットにしました。観光列車のラインナップはそこそこ知っていますが、新幹線はまったく知らなかったので、あれこれ聞いてしまいましたが、丁寧に教えてくれました。バタどらの方ですが、これはうまい!普通のドラ焼きかと思いきや、中にバターが入っていることで、アクセントになりますね!ブラックコーヒーとの相性もバッチリでしょう!新幹線のひとときを過ごすのにもいいのでは?と思いました。


ゆふ森でいただいたもの・3

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
{13C9DE3E-7C91-40E1-9493-084F5B1E2E5E:01}
ゆふ森6号は本当にいろいろな意味で厳しい!鬼門だ!と改めて思ったところです。当然、スイーツに関しても同様でした。長期戦ゆえに、多少は食べておこうと聞いてみるものの、何から何までほとんどない!あるのはアイスだけ!という厳しさでした。元旦ゆえかもしれないですよね。
そこで購入したのが大豆アイスでした。賛否両論あると思いますが、私は大の豆乳好きなので、この手は好きでたまらないワケです。濃厚な大豆の味がしっかりしていて、甘さの方はかなり控え目な感じになっていました。それでもコーヒーはブラックでいこう!というところでした。聞いてみればよかったのですが、ゆふ森2世の方もコーヒーは器械挽きみたいな感じでした。また今度聞いて確認してみたいと思います。

ゆふ森でいただいたもの・2

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
{978D3628-C586-4B29-9CCD-D5FB4FA2CE80:01}
ゆふ森ではアイスも販売されています。バニラ、豆腐と、このサツマイモです。サツマイモは意外に初めてゆえ、これにしてみましたが、これはうまい!サツマイモの甘さがひきたつアイスでした。はやとの風で販売されているサツマイモプリンもそうですが、サツマイモはスイーツにあう!と改めて感じました。
なぜか焼き芋も販売されていましたが、さすがに買いませんでした。