さくらでいただいたもの
レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
いよいよ、元旦のネタが切れてしまいます。温存しているホーロー看板を出すか?おなじみの画像を出すか?果ては休むか?明日になればわかります・謎。こちらは、食べたりしないと書けません・笑。

新幹線はちょこちょこ乗るのですが、客室乗務員さんが乗務している(つまり、ワゴンサービスがある)新幹線に乗る機会が少ないです。去年3月に初めて乗りましたが、とんでもないサプライズで誕生祝いがありました。観光列車乗務経験がないのに、これはすごすぎました。とある方の名言「これが鹿児島ベースです!」と鹿児島訛り丸出しでの言葉が印象に残ります。
ゆふ森6号の後、さくらで一気に鹿児島中央まで行ってみましたが、さすがに自由席はキツい!寝ようにもなかなか眠れずにお腹が空いてしまったので、ワゴンサービスを利用してみました。バタどらとコーヒーのセットにしました。観光列車のラインナップはそこそこ知っていますが、新幹線はまったく知らなかったので、あれこれ聞いてしまいましたが、丁寧に教えてくれました。バタどらの方ですが、これはうまい!普通のドラ焼きかと思いきや、中にバターが入っていることで、アクセントになりますね!ブラックコーヒーとの相性もバッチリでしょう!新幹線のひとときを過ごすのにもいいのでは?と思いました。