Neo MaxKomachiなぶろぐ2号 -132ページ目

Sunshine FMに行ってみよう!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
{E269CC6F-0D5E-43D5-85CB-DB16682F7D40:01}
ひむかよかもん市場での活動を終了したら、駅に向かって歩いて戻るワケですが、たまにはのんびりあれこれ眺めながら歩くのも悪くないだろう!ということで、あれこれ覗きながら歩いてみたら、ありました!サンシャインFM!こんな場所にあったとは知りませんでした。宮崎市をはじめとした場所でしか聴取できませんが、最近ではスマホのアプリで聴取可能になっています。

{1B8D433F-91C8-4132-B4AB-D40F0ACED11E:01}

なになに!いつでも見学できます!!!ですか。これは行くしかないでしょう!ということで、おそるおそる3階へ行ってみました。実にこじんまりとしたところでしたが、しっかりライブ放送中でした。ライブの模様が直接見たのは久々です。かつてCBCは道路から見えるところでやっていましたよね!スタッフの方もとても素晴らしく、自分のようないきなりやってきた野郎にあれこれ資料やお茶までいただいてしまいました。記念撮影も気軽に応じていただき、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!


ひむかよかもん市場8月編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!

盆休み中、こちらの方は完全休業にしていましたが、本日から基本月→木と、いつものように更新していきたいと思います。ネタがあまりにも多く、賞味期限切れ寸前のものも多数あるので、サボりは厳禁!

8月11日、海幸山幸に乗ってきました。ということで、今回は予告なしにいきなりひむかよかもん市場に登場することにしました。



これを知らないと佐土原の方とは語れない!鯨ようかんをはじめ、おなじみの宮崎みやげから、知る人ぞ知る名品まで、あれこれ揃っているのがすごいところですよね。まさに、ワンランク上の宮崎土産がここにはある!と思いますし、私のような宮崎県にいる身分なら、新たなる発見ができるところです。今回は、なぜか今までいただいたことがない冷汁をはじめ、いつも購入するおかずしょうが、やっぱりうまい高菜漬けと購入しました。

そんな中、毎度のことながら、このボードが気になるところです。私は駅からR10へつながる道路を歩いて、山形屋まで行きますが、最初に目につくのがこれ!なワケです。あまりにも目立つ!キャラがあまりにラブリー!ついつい店を覗きたくなりますよね。

毎度ながらのPOPマスターさんです。実は、取材当時はチョコれんががほしかったのですが、まさかの売り切れ!こんどはどぶろくロールかチョコれんがは必ずいただきたい!と思いました。



画像は栗羊羹ですが、来月あたりから栗が収穫されだしたら、母親が愛してやまない栗きんとんが再販されるとのこと。正直、とんでもなくおいしいので、また出没したらいただかないといけません!

追伸:この記事を書きながらあれこれ見ていたら、この方の描かれたキャラクターがLINEのスタンプに採用されたそうです。宮崎ということで、宮崎弁のスタンプみたいです。私の方はLINEをやらないので、詳細についてはわかりませんが、これはあまりにすごいことではないかと思います。おめでとうございます!

新・懸賞伝説16

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
{29AD3CF6-7C58-4353-AF81-07C86B68DD95:01}

どんなアタリでもアタリに変わりはありません。このアタリをこつこつ積み重ねることこそが、懸賞生活者への道です。

今回はセガのサッカーゲーム・WCCF12-13カードとAimeカードでした。最近はなかなかゲーセンに行かないですが、やけにデカいサッカーゲームがあるなあ!と思っていましたが、まさにこれでしょう。まずはカードを集めないとプレイできそうにないですが、ここでしっかり香川選手というのは面白いところですよね。マンU、バルサ、ユーベなどありますが、さすがにキエーボはないでしょう・笑。

ともあれ、ありがとうございました!