何年ぶり?なんじゃこらシュー
こんな感じです。通常、サイズ写真にはタバコを使いますが、もう吸わなくなったので、父親のガラケーにしました。ううむ、まさにでかすぎますよね。カスタードクリームと小倉クリームのWクリームの中には大福同様に栗、いちご、クリームチーズが入っています。店には2人でちょうどいい!などと書かれていましたが、私は軽くぺろり。10個くらいは軽くいけるぞ!という感じです。ううむ、久々にいただきましたが、やっぱり恐ろしいくらいでかいシューで、うますぎました!
盆休みも湯浅豆腐店!
またまたやってきました。油津に出没したら、迷わず湯浅豆腐店でしょう。山形屋近くのアーケード通りなので、簡単にわかります。「とうふ」という看板や「湯浅の豆腐」というのぼりが目印です。ただ、どう見ても、豆腐屋さんには見えないですよね。まさにスイーツ屋さんみたいな感じです。
今回は残念ながら、杏仁とうふはなかったので、プリンだけにしましたが、やっぱりうますぎますよね。これが豆腐の材料のみでできているとは思えません(当然、たまご未使用)。豆腐の新たなる可能性を見出した最高傑作だと思います。
今回は残念ながら、杏仁とうふはなかったので、プリンだけにしましたが、やっぱりうますぎますよね。これが豆腐の材料のみでできているとは思えません(当然、たまご未使用)。豆腐の新たなる可能性を見出した最高傑作だと思います。
いぶたまでいただいたもの
いぶたまはスイーツをはじめ、あれこれ商品が相当に充実している!と改めて思いました。さすがは鹿児島ベース不動の人気列車ゆえでしょう。毎度のことながら、いぶたまに乗ったらまずはプリンです。某乗務員さんをして「プリンとラーメンが大好きな方!」と言わしめるほどですが、まさにその通りです・笑。やっぱり、このプリンもうますぎるワケです。当然、ブラックコーヒーをいただきながらですよね。帰りにはサイダーと黒糖柿ぴーを購入。とある予想外の事象で撮影忘れでしたが、黒糖柿ぴー!なかなかいけると思いました。激辛好きの私ゆえ、もう少し辛くてもいいんじゃないの?というところはありましたが。
指宿から枕崎まで行きましたが、折り返しの待ち時間がそう長くもないので、駅前にあるタイヨーで食料調達。なぜか寿司とかつおのたたきを購入しました。タイヨーの惣菜はなぜかやたらとうまい!まあ、我が家辺りにもタイヨーはあるので、おなじみなのですが、やっぱり旅先で食べるのはうまいですよね!
指宿から枕崎まで行きましたが、折り返しの待ち時間がそう長くもないので、駅前にあるタイヨーで食料調達。なぜか寿司とかつおのたたきを購入しました。タイヨーの惣菜はなぜかやたらとうまい!まあ、我が家辺りにもタイヨーはあるので、おなじみなのですが、やっぱり旅先で食べるのはうまいですよね!





