白マー油がダイスキな方へ! | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

白マー油がダイスキな方へ!

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
{A1D8659D-02AF-4F98-8168-9583187B0F40}

久しぶりに、風来軒都城店へ行きました。風来軒であっても風来軒ではない!いわゆる、のれんわけで誕生したお店なので、直営店とはいろいろ種類や価格が違ってきています。
{BD3DAB92-CAF8-4732-8519-9C231380E66B}

都城店に来たら、迷わずオリジナルの黒丸とんこつでしょう。とんこつに白マー油を加えて、さらにコクとキレを生み出した逸品です。直営店で出されている黒ラーメンはあっさり感がありますが、こちらはまさに超こってり。スープのこってりのさらに上をいく、超こってりも選べます。ただ、高菜やねぎ多めはオプションになるところは注意ですよね。やむなく、ごはんにはゴマ、にんにくしょうゆ、ぎょうざのタレ+ラー油をかけて食べました。
{91897934-6CE4-43C2-AE25-96D945E88007}

替え玉はこちらも細麺も対応可能です。迷わず、細麺バリカタにしました。細麺の時はゴマ、紅しょうがも加えてしまいます。まるで感じの違うラーメンがいただけるのが嬉しいですよね!