ジュウオウジャー第1話を見て
スーパー戦隊シリーズ40作品目ということで、やるしかないでしょう!ジュウオウジャーを見てあれこれ書くシリーズ。トッキュウジャーはまさかのアンテナ不調で途中で断念しただけに、このシリーズは完走を目指します!
早速、最初が肝心の第1話を見て感じたことは・・・。
1.まさか、シャークがヒーローに登場するとは!また、青が女性というのも、ライブマンのブルードルフィン以来のような感じがする。さすがに、ライブマンとかぶることになるからシャークになったのか?しかし、ライブマンでもイエローライオンは出て、ジュウオウジャーでもジュウオウライオンは黄色ゆえ、かぶっているようだが・・・。ナゾだ。
2.ライオンとタイガーはかぶっているような?しかし、タイガーが女性だということは意外すぎた。ちなみに、私はシャーク派・笑。
3.さすがに、オオカミのジューマンは出てこないみたいですね・笑。ちょっと期待していましたが。
4.今回のロボットはあまりにおもちゃじみている!キューブゆえか?まあ、バンダイの戦略で、これから次々と登場してきそうな感じがする。
5.デスガリアン、やっぱりインパクトがない!やはり、ビアス、エンター、ゼットのように、人間が演じる悪役こそ迫力があると思うのだが。チームアザルド、チームクバルの「チーム」はAKBの影響?生き物を遊び感覚でいたぶるのが好きらしいが、目的があまりに幼稚すぎる。
まあ、こんな感じでしたが、まずはジュウオウジャーの世界観に早く慣れないといけないみたいですね!
