新・さらに勝手に駅探訪(その九)山川駅編 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

新・さらに勝手に駅探訪(その九)山川駅編

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!
{323C74D5-ECFC-4EC6-884A-B740F6F9EAE7:01}
ネタギレ間近でしたが、しっかりスマホで撮影していてよかった!の駅探訪です。今回は、山川駅です。JR日本最南端の有人駅として有名ですよね。駅前は道を挟んですぐに海です。
{DE322553-3724-457E-9484-C932AA47D1FD:01}
駅構内はこんな感じです。かなりの開放感がありますよね。POSだったはずですが、しっかり端末があるのがありがたいところです。中央方面はかなり本数がありますが、枕崎方面はここで一気に激減してしまいます。
{56FFB770-7480-49C7-BA64-223B2434E3B0:01}
意外と知られていない、利用者専用駐車場。駅沿いの海岸へ行く道沿いにあります。駅前はタクシーしか停まっていなかったので、なかなか利用しにくいなあ!などと思っていましたが、そうではなかったみたいですね。間違いなく無料でしょう。
{EFE7D9CD-39FB-410D-99D7-B541AD26783C:01}
なぜか、ここではいまだに壇蜜さんがご活躍されていました。