トッキュウジャー第二話を見て | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

トッキュウジャー第二話を見て

レッツぶんぶん!&レッツ独神ファンタジスタ!

予告ですが、明日は母親と半額券を使って仕事から帰ってすぐに温泉に行くので、こちらの更新はできそうにありません。

トッキュウジャーも2週目になりました。戦隊ものは4週連続で見て、面白そうだ!と思えば、ほぼ最終回まで確実に見ます。最近ではゴーバスターズがそうでした。

ともあれ、第二話を見てみましたが・・・。

1:やはりストーリーが軽い。子供向け番組ゆえに仕方がないところかもしれませんが、ライブマンのように、自らの肉体を変化させて超獣になるなど、今ではできないことなのでしょうか?ある意味、安心して見ることができるのは確かなところかもしれません。

2:乗り換えシステムのメリットがわからない。トッキュウレッドではなく、トッキュウ1号であるが所以らしいのですが、1号が5号に乗り換えることで、何かメリットがあるのかどうかがまるで見えてきません。新たなるワザが使えるのかも不明ですよね。

3:やっぱり、やられたら勝手に巨大化してしまうみたいですね。

4:ワゴンちゃんの存在がやたら気になるところです・笑。

5:やはり、関根勤さんの車掌は絶対にいい!と思いました。ヒーローのボス?はカタい雰囲気がありましたが、それがまったくないですよね。

6:敵キャラがやたらとかっこいい。シャドーはもちろん、戦闘員のクローズもやたらかっこいい。

{01C2A37A-DD55-45B9-90B3-6DB76C3EBA46:01}
そんな中、やはり気になるのは、このシュバルツ将軍ではないでしょうか?まだまだいかなるキャラなのかが見えてきません。エンターを超える敵キャラなのかどうか?気になるところです。個人的には、エンターや大教授ビアスなど「濃い」敵キャラが登場するなら、欠かさず見るところです。ともあれ、第三話もしっかり録画予約しました。