新・さらに勝手に駅探訪(その弐)仙崎駅編
レッツぶんぶん!http://jrkyushu.jugem.jp/
では扱うはずがない駅を扱うのが、この「新・さらに勝手に駅探訪」シリーズなワケです。扱うはずがない駅というのが、1.超マイナーな駅。えびの飯野駅など絶対に紹介しないでしょう。紹介できるものならやってほしいくらいです。2.3セクの駅。おれんじ鉄道の駅はそう簡単に紹介できないでしょう!新水俣など、新幹線の駅紹介ついでにならあるかもしれませんが。3.JR九州以外のJRの駅。JR九州なのに、JR西日本の駅など絶対に紹介しないでしょう!小倉、博多に関してはあるかもしれませんが。
ということで、今回はJR西日本の仙崎駅です。長門市駅から1駅行ったところにある終着駅です。なかなか見た目がよさそうな駅舎ですよね。
待合室はこんな感じです。なかなか斬新なデザインだと思いました。
仙崎駅の時刻表です。1日5本ですか!肥薩線の山線と同じです。終電が18時台というのがすごすぎますよね。よく見ると山陰線となっていました。これは恥ずかしながら知りませんでした。てっきり美祢線とばかり思っていました。
JR西日本の駅名表示はやっぱり好きだなぁ!と思います。実にスッキリしているのがいいですよね。終着駅ということで、「ながとし」しかないです。
みすゞ潮彩が下関に向けて出発となりますが、早くもほぼ満員状態になっていたのには驚きました。