傾奇者の非鉄日 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

傾奇者の非鉄日

レッツぶんぶん!鉄道ブログ界の邪道外道、狂乱のファンタジスタの異名を持つ異端児であり傾奇者でもある私です。とある方は私のことを「傾奇者ではなく浮気者だ!」と指摘されていますが、そうとも言います・笑。そんな私ですが、休日は不真面目な鉄道写真を撮ったり、想像を超える耐久乗車をやったりと、邪道外道、狂乱ぶりをいかんなく発揮していますが、今日は父の誕生祝いということで、非鉄日と位置付けました(結果的には夜に吉松駅で撮影したが)。まず、寝たのが久々の夜中3時。若い頃、休日となれば昼夜を完全に逆転していました。真夜中に五ヶ瀬や高千穂などにもドライブしたり、チャンピオンズリーグをライブで見たりでしたが、この年齢になると無理です。仕事に影響が出てきました。当時は毎日3時間寝ていれば平気でしたが、今は最低6時間、場合によっては12時間寝ないときつくなりました。話がそれましたが、起きたのが11時。コーヒーだけ飲んで、万全の体制ですたみな太郎に殴り込みをかけました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号
こんな感じで肉やおかずを食べまくりです。肉も若い頃は牛カルビがメインでしたが、今は豚バラメインになってしまいました。好みの変化はあるみたいです。ただ、ポテトフライの好みに変化はなし!4皿分食べまくりました。さて、本家のブログには書いたのですが、この秋はあのスギちゃん認定ワイルドメニューと銘打って、ケタはずれの大きさのもの、想像を超えるメニューが多かったです。ともあれ、肉は3皿、おかず4皿、ご飯はカレー茶碗2杯、お茶漬け茶碗1杯と食べました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号
本当にデカい・・。ううむ・・このデカさ・・(以下自粛)。ともあれ、このワイルドさはハンパではありません。ますますスギちゃんダイスキになりました!

Neo MaxKomachiなぶろぐ2号
そんな中、スタンプがたまると、VIPカードをもらえるのですが、我が家は2枚あるので、どんな特典があるのか?と思っていたら、ディナーメニューがわずかながら提供されるとのことでした。まずは、父が好きなディナー限定の寿司です。

Neo MaxKomachiなぶろぐ2号
私はデザートをチョイスしました。本当にダイスキでダイスキでたまらない、レアチーズ!久々にいただくことができました。また、マンゴームースもうますぎる!マンゴーの濃厚なうまさはクセになりそうです。

Neo MaxKomachiなぶろぐ2号
こんな感じで、自分流のデザートを作ってみたりしました。


Neo MaxKomachiなぶろぐ2号
ゼリー、プリン、杏仁豆腐、さらにはケーキ、シュークリーム、ドーナツとデザートも食べまくり、ようやくおなかいっぱいになりました。いやぁ、今日も恐ろしいくらいに食べまくりました。

Neo MaxKomachiなぶろぐ2号
たらふく食べた後はヤマダ電機です。表向きの目的は冷蔵庫の品定めですが、実際はマッサージチェアでくつろぎながら昼寝!でした。いやあ、ホンキで熟睡してしまいそうだからすごいですよね。本当にほしくてたまらないところです。もっと粘りたかったのですが、人が多かったので、足だけマッサージでくつろぎました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号
まったくもって揃わないヤマダ電機のスロットマシンですが、ついに揃いました!揃わなくても50ポイントですが、チェリーは100ポイント。わずか50ポイントの上乗せですが、揃った画面を拝むことができてよかったです!