野菜がたっぷり醤油ラーメン | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

野菜がたっぷり醤油ラーメン

photo:01
レッツぶんぶん!昨日はあまりに真面目な記事を書いてしまったので、今日はいつものように、おなじみのカップメンネタです。今回はマルちゃんの野菜がたっぷり醤油ラーメンです。私が袋メンを食べる時に、冷蔵庫にキャベツなどがあれば、適当に炒めてラーメンの上に乗せて食べるワケですが、なかなかカップメンではそういうことはしないです。パッケージを見ると、1日に必要な野菜1/3を使用している(生野菜時換算)とのことで、これはどんな感じなのか?キニナルところです。パッケージを開けて、かやくなどを入れるのですが、野菜のかやくの量が多い!これは期待してしまいます。早速いただいてみたのですが、味の方は実にすっきりしすぎる感じでした。私のような超こってり好みにはやや物足りないような気がしましたが、同封のスパイスがスープにパンチを効かせてくれました。野菜の方も、キャベツを筆頭に、まるでスープや麺との違和感がありませんでした。野菜のうまみもスープに絡んでいるみたいで、なかなかいいじゃないか!と思いました。今度は是非とも野菜たっぷりの濃厚とんこつラーメンを出してほしい!と思いました。