クッキングパパ号 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

クッキングパパ号

くま川鉄道の終点・湯前駅近くにある、湯前まんが美術館でクッキングパパ原画展が開催されていますが、くま川鉄道にそのラッピング車両が登場したみたいです。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-1

おおっ!まさにクッキングパパそのものですよね。さすがに原作は読んだことがありませんが、TVで見た記憶があります。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-2

ちゃんとヘッドマークも掲げて運行されるのがすごいところですよね。この車両、どこかで見たことがないですか?もともとはJR九州のキハ31でしたが、急行くまがわがくま川鉄道に乗り入れしなくなったかわりにこれを譲り受けたみたいです。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-3

反対側はヘッドマークなしでした。ともあれ、期間限定であるのは確かなところなので、もう一度しっかり撮影してみたいところです。