ゆるキャラ | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

ゆるキャラ

今や、全国に恐ろしいくらいの数があると言われているゆるキャラ。本当にゆるいのか?と思うようなキャラがあるのも事実ですが、まあ、これは御愛嬌ということにします。私もいろいろなところでゆるキャラを目撃しましたが、その中のいくつかを掲載してみます。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-1

指宿駅で見つけました。たまて箱の乗客に飴玉をプレゼントしていました。指宿もなかなかラブリーなキャラを作ったなあ!と驚いていましたが、さらに驚いたのが、なんと!このキャラは3兄弟だったということ。当然、ほか2キャラは見ることができずに現在に至っています。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-2

続いて、飫肥駅でみつけました。名前はまるでわかりません。日南市のHPに掲載されているのでしょうか?こちらは人間キャラということで、よくも悪くも無難なキャラのつくりになっています。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-3

そして、やっぱりカレでしょう!今や全国区か?くまモンです。その勢いは衰え知らずだと思います。実物を見ると、本当に心和むから驚きものです。動きもラブリーで、座るときなどおしりをフリフリしていますし、名刺交換をしようとしましたが、くまモンの名刺がなかったということで、特別にハグしてもらいました・笑。意外にモコモコしていました。今や、熊本県の「顔」と言っても過言ではないですよね!