今日はすたみな太郎でした。 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

今日はすたみな太郎でした。

昨日のあそぼーい!乗車を終えて、我が家に戻るとすぐにばたんきゅうの私でした。2時起床ゆえに、当然といえば当然の結末でした。八代・熊本間は往復死んでいましたが、あそぼーい!や横断特急の車内では相変わらず暴走しまくっていたところが、乗り鉄界のロードウォリアーズ(暴走戦士)たる所以だと思います・笑。

そんなこんなの今日でしたが、熟睡中に朝6時の花火で目が覚めてしまいました。中学校が間近にあるので、運動会開催を告げる花火が鳴るワケです。当然、ものすごい音なので、イヤでも目が覚めてしまいました。再び寝ていたら、親に叱られました。今日は父の誕生祝いで、宮崎市内のすたみな太郎に行く!でした。

Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-110911_140603.jpg
寝不足で果たしてしっかり食べられるだろうか?などと心配していましたが、どうやら、ギャル曽根ちゃんとまではいかないにしても、相当な大食い野郎には余計な心配だったみたいです。相変わらずですが、見事なくらいに食べました。肉は3皿、ご飯は3杯、おかずはポテトフライ、パスタを中心に3皿、寿司は微量の5貫、カルビスープ1杯、サラダを1皿でした。

Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-110911_144951.jpg
当然、これで満腹なワケがありません。5分くらいでしょうか?ここからが本領発揮です。写真のようなパフェを2つ、プリンやゼリーなどすべての種類を1つずつ、ケーキもあるものをすべて1つずつと、平気で平らげてしまいました。最後にアイスコーヒーを飲んで、ようやくおなかがいっぱいになりました。

その後、毎度のようにヤマダ電機に行きました。まずは、マッサージチェアで昼寝をして、いよいよ、母の液晶TVを購入することにしました。ブルーレイ、HDD一体型の40型になりました。これにより、地デジ難民で、ワンセグだった父も、母のおさがりになりますが(ブラウン管TV+地デジレコーダー)、何とか難民脱出みたいです。来週我が家に届くみたいです。