かなり前にオススメされてたものの
なかなか行けなかったお店

磯子駅から徒歩5分
同潤会の1Fに何軒か並んだ店のひとつ
井筒

天ぷらと海鮮料理の店

カウンターの真ん中
料理している姿が見られる
特等席に案内された







まずは刺身を盛り合わせにしてもらった
私は貝が大好きなんで
貝を入れてもらう

活きの赤貝がメイン
文句ない美味しさ

ここでメニュー







色々あってワクワク


飲み物は瓶ビールからハイボール
そして冷酒




天ぷら揚げてもらいましょ〜

オススメ通りに
天ぷら定食を一人前を二人で
プラスお好みで注文する事に




まずは生きてる海老ちゃん





ピーマンと稚鮎





レアな帆立





海老の頭





生きてる穴子を捌くところから見せてくれます



そしてすぐ揚げる
生きてる海老はあっても
生きてる穴子は初でした


骨も好きなので嬉しい






かき揚げ
中には海老がゴロゴロ







蛤は殻ごと揚げるんですね〜






貝柱ののり巻き






大和芋のしそ巻き




全てが美味しかった!

また是非おじゃましたいです
ごちそうさまでした!