先週の日曜日
引越し前日の事になります


冷蔵庫の物を処分しなきゃと…
野菜室に餅を発見!
私は餅が好きではないので
無類の餅好きの二男に連絡
何しろ餅は別腹とか言う理解不能なヤツ

取りに行くと言うので待ってたら
来ないしLINEも既読にならない
これは仕事で遅いか
寝てるな〜


とりあえず餅は持って
晩御飯食べに出かけることに


本日の店は
近所に去年できたタイ料理屋


名前はトムヤムくん
ふざけた感じですが
タイ人のシェフが作る
本格的タイ料理が食べられる店です



私がいつも頼むのは

ソムタム
青パパイヤのサラダ


けっこう辛いのでビールがすすむ〜
トマトがチョー甘く感じます



ビール2杯目呑んでると
二男到着!

予想通り寝落ちしてたそうで〜



二男の注文したのは
カオマンガイ
オプションで目玉焼きトッピング





こちらは二人でシェア
パッタイ


甘めの味付けで
海老が入ってるのが嬉しい




ビールばっかだと
お腹が張るので白ワインにチェンジ
ボトルでね





つまみにタイ風鳥の唐揚げ
スイートチリソースに付けて食べます


この唐揚げジューシーで美味しかった



ここはリーズナブルで美味しいので
おすすめですよ〜

もうすでに大人気で
この日も満席で予約断ってました


まだカレー食べてないから
ランチに行こうかなぁ



タイ料理トムヤムくん
050-5596-1170
神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1-1-1 市営本郷台住宅 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140309/14072311/