こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

奈良にオープンしたeggcafe KURAGARIって知ってます?私はずっと気になっていたんですが、ここは平日しかやっていなくて、今まで行けずじまい。ところが8月のある夜、ここで夏祭りがオープンすると聞いて、お友達を誘って行ってきましたびっくりマーク

 

お友達が来る前、公園エリアで遊ぶ娘ちゃん。いつの間にかブランコを怖がる事もなくなって、こんな遊具も楽しめるようになりましたデレデレ


そうこうしているうちにお友達ファミリーも問着し、夕ご飯を食べる前に、エリアを散策しました。

 

ヤギがいましたよビックリマーク娘ちゃん、怖がる事なく餌をあげてました。


そして何より、私がやってみたかった、マスのつかみ取りびっくりマーク

 

娘ちゃん、怖がるかなぁと思いましたが、果敢にチャレンジしました!


お友達は怖がって、池に入れなかった事を思うと、これだけですごいなぁデレデレ

 

でもやっぱりね、手でマスを掴むって難しいアセアセ実際、魚が手の中に入ったとしても、やっぱりびくってしちゃって、その間に逃げちゃうんです泣だから最後は、網を使わせて貰いました。

 

1匹目は父ちゃんに手伝って貰って、見事にすくい上げた娘ちゃん。しかしですね、2匹目、父ちゃんが娘ちゃんから離れた一瞬に、目の前を通ったマスを娘ちゃん、1人ですくい上げたんですクラッカー

 

お友達が持ってたバケツに魚を入れた瞬間、みんなで拍手。娘ちゃん、得意げでしたよ〜アップウインク拍手


そしてこの捕まえたマスを、その場で塩焼きにして貰いました。これがね、なかなかできない、いい経験になりましたびっくりマーク娘ちゃんにとっても、学びになったんじゃないかなぁ。美味しかったちゅー


そうこうしているうちに真っ暗になって、夕ご飯を頂きました。途中ですごい音がして。この日、生駒の花火大会だったんですが、それが遠目から見えたんです花火


現地はすごい人混みでしょうけど、ここには全然人がいなくて、めっちゃ穴場の花火鑑賞ができました飛び出すハート

 

子供達も大喜び。忘れられない夏の夜となりましたスター