こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

本格的な夏が始まって、毎日暑いですねぇアセアセ

そんな中、この夏楽しみにしていたのが…ユニバの「サマースプラッシュ・パレードキラキラ普段、年パスでユニバを訪れても、パレードとか見た事ないんですけどね。これだけは、娘ちゃんと楽しみたくって飛び出すハート

 

で、初めて訪れた時はHちゃん親子と行きました。しかも有料エリアでビックリマークうたい文句は「360°キャラクター達に囲まれて、びしょ濡れにビックリマーク」…って事で、是非びしょ濡れにしてもらおうじゃないの~アップ

 

という事で、気合い入れて、娘ちゃんと共に水着を着ていきました笑あとは、今年新調したラッシュガード飛び出すハートお尻までカバーしてくれるデザインで、お気に入りです二重丸

 

ウォーターシューターは、ユニバで購入したものでないといけないんですけど、今年のやつは可愛くなくてダウンせっかくなら…と、Hちゃんがメルカリで、過去に販売されていたミニオンのやつを2つ、購入してくれました!うん、こっちの方が子供っぽくてかわいいデレデレ

 

 

いつもはマリオ狙いで早朝集合ですが、もうマリオは堪能したので笑

 

 

 

今回はお昼前に集合し、ゲート外でランチを食べてから、パークイン。そうすると、やっぱり身体がラクですね二重丸

 

ショーやアトラクションをいくつか楽しんだ後、13:45に有料エリアへ。14:00からのパレードだから、ちょうどいいかなーと思って。ところがですね…この日、朝は曇り空でちょうどいい気候だったのに、何故かこのエリアに着いた途端、青空が広がり、雲がさえぎる事のない日差しが降り注いできて…めっちゃ暑いびっくりマークゲロー

 

これは熱射病になるやつや!!と、日傘を持ってこなかった自分を恨みました。。。そして、とにかく子供達を守らねばビックリマークと、凍らしていたドリンクを飲ませたり、地べたに座ったら熱いから、私の両ひざに2人を座らせたり…。そしたら自分がクラクラしてくるし、足はプルプルするし、これ何の修行!?笑い泣き

 

でも、あと15分だからびっくりマークと、Hちゃんと励まし合ってたんです。ところがですね、この有料エリアはパレードのラスト地点なので、パレードがスタートしてから、更に15分後にフロート達が到着するんですよ…。という事は、14:15まで、30分間、ずっと太陽に照らされていたわけですガーン滝汗そして有料エリアは場所取りをする必要がないから、こんな事なら、もっとギリギリにこのエリアに来ればよかった~と、大後悔チーン泣

 

唯一活躍したのは、このクールリングでしたけど…でもすぐに溶けちゃいましたしねダウン

 

結果的に、誰も熱中症にならなかったからよかったものの…暑さ対策はしっかりしなくちゃ、ですね。

 

さて、お待ちかねのフロートがやってきた瞬間。私達はステージ近くにいたので、ダンサー達が登場し、いよいよびっくりマークと、私もカメラを構えたら…。頭上からエライ水が降ってきたびっくりマークわかってはいたけど、これはすごいスター

 

 

ところがですよ。水の量がすごすぎて、目に入るんですびっくりマーク笑い泣き目が痛い~泣これは思わぬ誤算でした。頭上からプールに飛び込んだみたいな姿で「目が、目が~びっくりマークゲロー」と叫ぶ私と、自分はキャップを被ってたので目に水が入らず、ノリノリのHちゃん…そして、よくわからないままウォーターシューターを発射しまくる子供達…という、とってもシュールな集団でしたよ、私達笑

 

水をかけられた体感としては、一瞬でした。1分あったかなぁ?そして、思ったよりフロートが遠くてアセアセもっと近くにキャラクター達が来てくれるものだと思ってたダウン慌てて子供達を柵側に連れていきましたけど、放水タイム以外はキャラにかけちゃダメみたいで、キャストさん達に止められちゃうし、消化不良。。。チーンガーン

 

 

でも、気付けばあれだけ熱かった身体が、ひんやりしてました。涼しいびっくりマーク水の力って、偉大だなぁスター

 

びしょぬれ姿では風邪をひくので、更衣室まで歩いて着替えてから、夕方までパークを楽しみました。

 

やっぱり1回だけでは、よくわからないですねビックリマークでもこれで、何となくイメージが沸いたし、次こそはもっと対策して楽しむぞ~アップと、心に決めたのでした飛び出すハート