こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

楽しい広島交流会を終えた後…。

 

我が家は車を飛ばして、岡山へ車この日はホテルに1泊しました。

 

そして翌日は、朝から岡山おもちゃ王国!

 

以前から気になっていて、ちょうど帰り道にもなる事だし…と、家族だけで訪れました。この日は雲1つない晴天で、写真映えはするけど暑いガーンアセアセ

 

早々に移動したのは、ちゃっぷるエリア。期間限定のプールなんですが、ここ、水深が20cmしかなくてスター水着じゃなくてもOKグッという事でしたが、主人も私も、もちろん娘ちゃんも水着着用ビックリマークこの暑さを水で凌ごう作戦です笑


ちなみに今年買った娘ちゃんの水着は、こちらの赤。お友達からも好評です飛び出すハート

 

ここまで運転で疲れていた主人は休憩し、私と娘ちゃんだけプールに入りましたが…水がお湯になってたアセアセそれでもやっぱり、気持ちいい~アップデレデレ特に娘ちゃんは、そのへんに浮いてる、使いたい放題の浮き輪やおもちゃで、遊びまくってました。


そして行きついた、日陰の場所。ここでだいぶ長居しましたよ~星おかげで、大した日焼けをせずに済みました。

 

が、ここで問題勃発。見知らぬ子供が、娘ちゃんが遊んでいたミニハウスに入ってきたんです。それはいいんですけど、娘ちゃんが使っていたおもちゃを取り上げたんですよ滝汗視線で親御さんを探したけど、特にそれらしき人は見当たらず…。

 

以前、もっと娘ちゃんが小さい時にも、他の子とのトラブルはありましたが…。

 

 

いつもそこまで怒りの感情は沸かないんですが、今回はイラっとしてしまって笑「今この子が遊んでたでしょう?貸してほしかったら、貸してって言おうね。」と声をかけ、それでも離さなかったので、「じゃぁ5分後ねビックリマーク5分後に交代ね!!」と言って、娘ちゃんにそのおもちゃを渡しました。

 

5分後、娘ちゃんは「もういいよ。こうたい!!爆  笑」って納得しましたが、そのお子さんは飽きてどこかに行ってしまってました。まぁそうですよね笑でも、自分の子供の前で、理不尽な事をされた時の親の態度って、子供に見られてると思うんですよねぇ。だから今回は、娘ちゃんの教育の為にも、母ちゃん譲りませんでしたびっくりマーク真顔

 

という事がありつつ、焼きそばとか屋台メニューのランチを食べ、主人と交代し…と、プールを思う存分満喫しましたよスター

 

着替えてから、せっかくだからとおもちゃ王国をブラブラしようと思ったんですけど、やっぱり暑くて泣こういう時の為に、ネックファンを購入して持っていってたんですが…。

これ、首元の冷たさがそのままで、風も感じられるし、しかも最長11時間もつしで私はお気に入りですが、この日の暑さには叶わなかったゲロー

 

早々に逃げ込んだのは、こどもスタジオ花NHKのキッズキャラクターが勢ぞろいしている、子育て世代にはビンゴの施設です。


普段テレビで見ている、コッシーやオフロスキー、うたのおにいさんおねえさんやスイちゃん…などなどにテンションが上がったのは、娘ちゃんではなく、父ちゃんと母ちゃん笑いないいないばぁのキッズ達の衣装があったので、着てほしい~と娘ちゃんにお願いしましたが、嫌がられて…1度は諦めたけど、再度お願いしたら、何とか着てくれました。

 

結果、やっぱりもう足が長くて不格好だったけど笑それでも我が子は可愛かったびっくりマーク


ここで夕方まで涼んで、アプリ特典で2個だけタダ乗りできたので、娘ちゃんがやりたいといったアトラクションに乗って、帰宅の途へとつきました。

 

ここは、お子さんが小さいうちに、是非訪れておきたい場所の1つですね飛び出すハート交流会がてらに行けて、よかったです。