こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

先日、娘ちゃんのスクールで運動会がありましたびっくりマーク

 

昨年、初めての運動会は…。

 

こんな感じだったので、期待はせず笑どれくらい成長したのかを楽しみにしよう!!と、疲れる事は覚悟していきました。

 

そしたらですねビックリマーク入場行進から、去年とは違って、なんだか堂々としていて。あれ?と思っていたら、準備運動…ちゃんとやってるびっくりマークデレデレ拍手この時点で、昨年は私にしがみついて離れられなかったのにーウインク

 

この様子を、主人が昨年購入したビデオで、しっかり撮影してくれてましたが…。

 

主人と私達の対角線上に、担任の先生がいて。主人が撮影してる目の前に、先生のお尻が映っているという…笑ポジション間違えてるやろ、と、あとで突っ込みましたムキー

 

その後は、なりきり徒競走。これも、娘ちゃんも私も楽しかったびっくりマーク

 

けど、この後のダンスタイム…電池が切れたのか、全然踊ってくれなくてアセアセこれがハイライトだと聞いていたのにーガーン結局、最後はこんな感じで寝そべってしまって…。


担任とサポートの先生が、駆け寄ってきてくれるレベルでした。。。ゲロー

 

ラストのメダル贈呈の時間も、もちろん娘ちゃんはグターっとしてて…アセアセメダルいらないーって、先生達との写真も、泣き顔ではなかったけど、いつもの笑顔じゃありませんでしたダウン

 

で、終わってから、何でメダルいらないの?と聞いたら…「だってこれ、娘ちゃんのじゃないからプンプン」って言うんです。娘ちゃんのメダルだよーって言う私に、ほら、違うでしょショボーンって娘ちゃんが差したのは、メダルの裏側のシール。

 

そのシールには、スクール名が書かれていて、個人名じゃないんです。…って事は、アルファベットの自分の名前が読めるのかびっくりマークすごい拍手

 

それもさる事ながら、「自分のものじゃないからいらない」という情緒の成長にも、驚きました。この1年で、確実に成長してるんだなってキラキラでもきっと、そこに母ちゃんがいなければ、素直に受け取っていたんだと思うけど笑娘ちゃんの、甘えなんでしょうね。

 

来年は、いよいよ幼稚園クラス。楽しみですドキドキ