こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

先日、娘ちゃんが通うプリスクールで、新しいクラスになって初めての参観がありました。

 

メインのネイティブ先生は、昨年のクラス担任(ラスト3か月・それまでの担任は産休中)でもあったので、1度参観でレッスンの様子は見ていたんですが…。やっぱり娘ちゃんが、どれだけ成長したのかが楽しみでした。

 

昨年同様、ブラックカーテンから覗くスタイルでしたが…。

 

今回も、娘ちゃんは私の存在に気づかず。それは全然よかったんですけど、今回愕然としたのがですね…。

 

前半ずっと、鼻くそほじってるんですよ。。。滝汗しかも、食べてるびっくりマークゲローガーン

 

しかもね、椅子に浅く腰掛け、背中をべったり背もたれにつけて…いわゆるだらしない恰好で泣家でそんな事、した事なくて、びっくりアセアセよっぽどカーテンから、声かけようかと思ったくらい笑

 

この4月から、上は制服になりましたが、下は自由なので…夏は暑いし、スカッツを履いていたので、だらしなくてもスカートの中は見えない仕組みになってましたから、まぁそれはよかったんですがアセアセ

 

そのうち、興味ある歌の時間になったものの、月齢低い子達が、歌うというより叫んでたんです。娘ちゃん、最初こそご機嫌に歌っていたのに、そのうち両耳を両手で塞いでしまいましたアセアセ

 

まぁ確かに、騒音だったんですけどね…他の子はそんな動きをしていなかったので、ちょっと気になる仕草で。そういえば娘ちゃん、例えばテレビから歌が聞こえてきて、私が一緒に歌うと「母ちゃんは、うたわないでプンプンピリピリ」って止めるんですよね…聴覚が敏感なのかな??滝汗

 

後はいつも通り、先生の英語についていってたから、リスニング力は上がってるんだろうなぁ。でも、スピーキングはまだまだです。それでも発音は、私より全然いいけど笑ニヤニヤ

 

30分の参観が終わり、特に仲良しのお友達は参加していなかったので、1人鼻くその事をどう注意しようか、悶々としながら笑帰宅していると…お迎えの時に、たまーに顔を合わせて挨拶するレベルのママさんから、ランチに誘われたのでした。つづく。