こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

レンボンガン島2日目の朝。朝食がついていなかったので、主人がバイクでビーチまで行って買ってきたのは、ナシブンクス。インドネシア人の定番の朝食ですスター

 

辛くしないで、とお願いしたらしいけど、やっぱり辛かった滝汗けど、これがインドネシアの味〜アップ娘ちゃんには、辛くない白ご飯部分にふりかけをかけて、食べて貰いました。

 

主人は、ここまで観光客スタイルの宿泊だったので、イマイチ感覚が戻らなかったらしく…やっと「インドネシアに帰ってきた」って感じがしたらしいですよ笑

 

さて、Yさんは、1日寝て体調も復活したという事なので、先方が泊まってるホテルのプールにお邪魔しました。

 

子供達はパパ達がプールで遊ばせて…

ママ達は、プールサイドで、の〜んびり。は〜幸せ飛び出すハート

 

そしてランチを食べた後、私とYさんはホテルのスパを受けました。久しぶりの全身リフレクソロジー…もう最高びっくりマーク気持ち良かったなぁ〜💞

 

その間、子供達はパパ達がビーチで遊ばせてくれたいました。

 

交代して、今度はパパ達がマッサージへ。主人が運転するバイクで2人乗りしながら、ローカルマッサージへ出かけ…ここでも至福の時を過したようです。

 

その間、私は温水シャワーが出るYさんのお部屋で、娘ちゃん共々シャワーをお借りし…スッキリニヤニヤYさん息子はお昼寝しちゃったので、私達も自分のホテルに帰って、娘ちゃんをお昼寝させ…。

 

夜はまた合流して、歩いて行けるレストランへ。

 

ここでも思う存分砂遊びをした、娘ちゃんとYさん息子。ご飯を食べてる時も、あそぶ〜あそぶ〜と騒ぐので…私、ガツンびっくりマークと言ってやりましたともびっくりマーク真顔

 

娘ちゃん、普段はそんな事ないんですよ。ご飯中はテレビ消すし、食べる時は食べる、その後で遊ぶという事、ちゃんと切り替えができます。

 

けど、普段と違う開放的な環境と、お友達が一緒にいるという事、そしてYさん息子は切り替えがうまくできないタイプという事もあって、そちらの勢いに引きずられてるな…という事が伝わってきたので。怒るというわけじゃないけど、ちょっと大き目な声でゆっくり目を見て注意しました真顔

 

娘ちゃんは、もちろん母ちゃんが怒ってる事、言われてる事を理解し、ハッとした様子キョロキョロそしてYさん息子は…普段、両親以外から怒られる経験がないから、余計に響いたみたい笑シュン…としてました。そりゃ私だって、ただのママ友の子だったら、ほったらかしてます。でもYさん息子は、やっぱり特別。信頼関係も結べてる自負があるので…大人として、締めるところは締めた方がいいと思っていて。Yさんも、自分じゃ言う事きかないから、助かる〜って言ってくれましたしねウインク

 

ご飯を食べ終わった後、またビーチで遊ぶ子供達。他にお客さんもいなかったから、好きなのでようにさせてましたが…なかなか日本では難しいですよね、こういう自由な遊ばせ方。海外ならではだなぁ…有り難い飛び出すハート

 

すっかり辺りが暗くなり、夜空には南十字星が浮かびました。Yさんご主人は星が好きらしく、沖縄の離島に南十字星を見にいこうかと話してたそうで、まさかのバリ島で見えたやんアップと大感激笑(レンボンガン島だけど)

 

充実した1日の締めくくりでした。つづく。