こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

この旅行前、今のバリ島はコロナ禍から明けて観光客が戻り、私達が知っている頃より渋滞が激しい…と、在住者達に聞きまして💦せっかくせわしない日本から行くのに、渋滞なんかに巻き込まれたくないびっくりマークと、主人が決めたのが、レンボンガン島トリップでした。

 

初バリのお友達は、何が何だかわかってなかったけど笑言われるがまま、一緒にレンボンガン島に行く事になりまして…バリ島に来て3日目、サファリパークをチェックアウトした後、サヌールベイへ移動🚗

 

そこから船に乗り、レンボンガン島へやって来ました🚢

 

在住時代、何回か来た事あったけど、あの時と変わらない風景…。バリ島が混雑してるだけに、ここののんびりした田舎風景が余計に嬉しかったなぁデレデレ

 

ホテル送迎の車は、ビーチでタクシー待ちのように待機してるおじさんを捕まえ値段交渉。Yさんファミリーは、観光客用の素敵なホテルでしたが、我が家はその真向かいにある、ゲストハウスへチェックイン。

 

これまた懐かしい…ダイビングツアーの時によく泊まってた感じの安宿。2,500円程のホテルは、やっぱり海水シャワーだし、ドライヤーも朝食もなしビックリマークの、ローカルホテルでした笑い泣き

 

Yさんが船酔いしてしまって休んでいたので、この日は家族それぞれで過ごす事に。娘ちゃんは父ちゃんと、プールで楽しく過ごし…。

 

夜は歩いてビーチへ。サンセットを見ながら、のんびり夜ご飯を食べました飛び出すハート

 

砂遊びが好きな娘ちゃんにとっては、裸足で歩けて好きなだけサラサラした砂が触れて、夢のような世界だった事でしょうアップ

 

ご飯を食べてたら、犬が寄ってきて。万が一があったら怖いから触らないように言いましたけど、大好きなワンちゃんがそばにいてくれて、嬉しかったみたいですおねがい

 

夜は海水シャワーを浴び、ペットボトルの水で歯磨きし…と、ローカルの生活を体験。蚊取り線香の匂いを噛み締めながら、眠りにつきました。つづく。