こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

という訳で、やってきましたバリ島キラキラ

 

関空からシンガポール経由でのバリ島だったので、朝出発して、到着は夜という丸1日かかってのフライトでしたが、気にしていた子供達は、思っていたほど騒がなくて良かったぁ飛び出すハート

 

飛行機用に、子供のイヤフォンを用意してましたが…

 

なんと、シンガポール航空がプレゼントしてくれましたスター買わなくて良かったやん笑

 

さて、シンガポール航空は、事前にスペシャルフードをオーダーできるんですが、娘ちゃんがキッズミール、私はシーフードミールをオーダーしてました。これが結果的に大正解びっくりマーク

 

というのも、離陸してベルト着用サインがなかなか消えなかったんですアセアセ悪天候だったみたいで、結局1時間以上、そのままでした。もちろんトイレもダメで…でも生理現象ですもんね滝汗CAさんは止めてましたが、無視してトイレに駆け込む人が何人かいましたよ…滝汗

 

我が家はトイレは大丈夫だったけど、機内食を楽しみにしていたので、空腹で笑い泣きで、ランプが消えてからCAさんが急いで動き始めたんですが、トイレ渋滞もすごいし、なかなか通常メニューがこなくってアセアセ

 

そんな中、スペシャルミールは先に配られるので、皆がまだかな〜って待ってる中、先に食べさせて貰ったというワケですチョキアツアツで美味しかった〜💞

 

横で見ていた主人は、空腹をこらえて羨ましすぎたみたいでした笑でも、後で運ばれてきた通常メニューも美味しかったそうで…。

 

途中、じっとしてる事に飽きたYさん息子が奇声をあげたりし始めたけど、用意していたアンパンマンゲームを渡したら、大人しくなってくれて、またまた助けられました笑い泣き

 

そんなこんなでシンガポールに到着スター1時間のトランジット後、また飛行機に乗って、バリ島到着は夜。久しぶりのバリの匂いと、イミグレスタッフに喜々としてインドネシア語で話しかける主人。予想通り笑Yさんも「ご主人、生き生きしてるねビックリマーク指差し」と驚いてました。

 

クタのホテルにチェックインして、子供達を寝かせたのは23:00をまわってたかなー。娘ちゃん、フライト中も全然寝なかったのに、よくこんな時間まで起きてたな💦そんな感じの1日目でした。つづく。