こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

この5月は、娘ちゃんはたった3日しかスクールに行かないので、月謝がもったいないから、経費削減!給食じゃなくて、お弁当にしてました。

 

娘ちゃんの登園スケジュールもショートにしたので、いつもより1時間遅い登園時間。じゃ、いつも通り起きたらゆっくりお弁当作れるな〜と思ってたら…

 

起きたら主人が作ってたという笑

 

あとは詰めるだけって感じで、それは私がやりましたけど…。前日にご飯もセットして、可愛らしいおにぎりも作って、さすがやな、と滝汗

 

娘ちゃんが食べれるやつしか入れてないから、彩り悪いですけどね。お弁当箱は、以前名古屋のアンパンマンミュージアムに行った時に食べたランチの箱で、娘ちゃんのお気に入りだし、食べてくれるかなースター

 

ただ、皆が給食なのに、自分だけお弁当という事を嫌がるかなアセアセ…と心配してたんですが。

 

お迎えの時、先生から「1人だけお弁当で、喜んでましたよひらめき」と聞いて、大笑いニヤニヤ笑特別感があったのかな。

 

結局、3日間とも父ちゃんが作ってくれて、娘ちゃんは殆ど食べてくれて、私は楽チンだったし経費削減にはなったし、良かった良かった飛び出すハート

 

じゃぁ今後もお弁当にするか…という案もありましたが、それだと野菜を食べてくれないのでね。みんなと同じものを食べるというシチュエーションも大事だと思うし、普段食べない野菜も、皆食べてるから、先生が食べなさいって言うから食べる…という事もあるだろうし。

 

イベントの時はお弁当という事もあるみたいなので、その時はまた父ちゃんに活躍して貰おうと思いますウインクチョキ