こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

そういえば書いてませんでしたが、娘ちゃん、2歳半くらいで、無事にミルクを卒業しましたウインク拍手

 

ブログを振り返ってみると、去年の8月まではミルクを飲んでいたっぽいんですが…終わりのきっかけは覚えてません笑

 

結局、お風呂上がりにミルクをあげるという一連の流れをこちらが意識的に止めてみて、娘ちゃんが「ミルク~ほんわか」とリクエストしてきたらあげる…でも、こちらからは用意しない…みたいにしていたら、いつの間にかなくてOKになっていましたアップ

 

断乳って、親の覚悟次第というけど、娘ちゃんも私もストレスなくピリオドを打てて、1番理想的な終わり方となりました。よかったよかったデレデレ

 

そして今、娘ちゃんの中では「スペシャルジュース」がブーム笑

 

きっかけは、楽天市場の賞味期限ギリギリジュースを私が購入した事なんですが…。

 

この味を娘ちゃんが気に入ってしまって。朝、これを半分だけ飲んで、車に持っていき、スクールの帰りに車に乗りながら飲む、という行為を日課にしてます。

 

あとは、野菜ジュース。

 

これに、飲むヨーグルトを混ぜたやつ。野菜嫌いな娘ちゃんに、赤ちゃんの頃から飲ませていたんですが、今やヨーグルト抜きで、これだけの濃い味も飲めるようになってきて。

 

他の一般的なジュースはあまり飲ませてないし、普段は水なので…この日課、いつまで続くのかなぁ笑い泣き