こんにちは。娘ちゃん@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

娘ちゃんの3歳お誕生日当日は、プリスクールがある平日でした。

 

昨年、スクールでは誕生日の子と担任の先生達との写真を撮ってくれて、それを台紙に入れてプレゼントしてくれましたプレゼント毎年恒例の行事みたいで、今年もあるんだろうなぁと思っていたから、当日はスクールに行かせてあげたかったんです。

 

娘ちゃんはクラスで1番早い誕生日みたいで、皆覚えてくれていたのか、他の先生と会っても「Happy Birthdayびっくりマーク」と声をかけられていて、娘ちゃん…照れくさそうでした飛び出すハート

 

そしてお昼には、娘ちゃんの為にオーダーしていたキャラクターケーキを受け取りに行って。

 

夕方。スクールにお迎えに行くと、やっぱり写真台紙をプレゼントして貰ってました。クラス皆にHappy Birthdayソングを歌って貰ったみたいです。嬉しいですねデレデレ

 

そして自宅に到着し、まずは、じいちゃんからのプレゼントを渡しました。

これの、ピンクびっくりマーク

 

フワフワ具合が娘ちゃんのツボなのはわかっていて、渡したら、目がうっとりしましたもん笑これに着替えて、パーティしようウインクと。

 

そして、私の父・母からのプレゼントも渡しました。当日は一緒に過ごせなかったので、リモートで繋いで、渡すシーンを見せましたウインク

予想通り、娘ちゃんの目の色が変わって、ますますウットリ…ラブラブじぃじ・ばぁばは電話の向こうで笑ってましたよスター

 

このボックス、相当嬉しかったみたいで、寝る時は枕元に置いて寝てます。中には宝物を入れる目がハートって、日によって違うおもちゃを入れたり。特典でメイクブラシも入ってたんですが、鏡を見ながら、いっちょまえにメイクするんですよねー笑

女の子ですね飛び出すハート私のメイクシーン、しっかり見てるんだなぁと。

 

ご飯を食べて、デザートにケーキを出しました。白雪姫のオーダーケーキです。


ネットで調べて、自宅近くのケーキ屋さんにオーダーしたんですが…美味しかったデレデレ値段はそれなりにしましたけど、リピート決定ですスター

 

娘ちゃん、3本のろうそくをしっかり吹き消しましたよグッ肺活量も育ってる証拠ですね。


そして、父ちゃん・母ちゃんからのプレゼントは、コチラ。

 

うわぁ~って、声が上がってました。これでたくさん動いて、バランス感覚を養ってね~グラサンハート


…と、家族で過ごした3歳の誕生日当日でした。おめでとうお祝いここまで大きなケガや病気もなく、成長してくれた事に、感謝星

 

そして寝る時は、いっぱい「生まれてきてくれて、ありがとうハート」と、「〇〇ママにも、産んでくれてありがとう、だねウインク」を伝えました。わかっているのかいないのか…特に大きな反応はなかったですが、いよいよ3歳!!真実告知の入口と言われている年齢です。さぁ、どんな1年になるかなぁ~。