こんにちは。娘ちゃん@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

先日、Hちゃん&Hちゃん娘と、毎年恒例のお花見散歩をしてきましたガーベラ

 

初めて娘ちゃんも一緒にお花見したのは、1歳を迎える2年前の春。

 

娘ちゃんが何か月でハイハイしたとか、そういう事は全く覚えていない私ですが、このお花見だけは強烈に覚えてるんです。HちゃんとHちゃん娘に手伝って貰って、外で靴を履いて初めて歩いた日だったから歩く

 

ブログには書いてなかったけど、昨年もお花見をして、今年はHちゃん娘の幼稚園入園式の日でした。


あ~早い。早すぎるびっくりマーク桜は毎年変わらず綺麗だし、私達も変わってないつもりだけど、子供の成長で時のうつろいを感じますねぇニヤニヤ

 

上記ブログでは「これからも仲良くしていってくれるといいな」って書いたけど、会話が成立するようになってきた2人は、姉妹のように喧嘩をし、おままごとをし、ハグをし、またおもちゃの取り合いをし…と、子供らしい関係性を築いてきてますスター


来年は、娘ちゃんの入園式の年。このブログで、どんな想いを呟くのか…楽しみだなウインク