こんにちは。娘ちゃん@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

先日の津波警報ニュース…びっくりしましたね。ちょうど、宮古島旅行の記事をアップしている最中だったので、余計に。。。滝汗

 

最初は3mの警報だったので、先日の能登地震が思い出されて…あの美しい海が、素朴な町並みがどうなるのかと、仕事しながらずっとネットをチェックしてましたが、予想より被害が少なくて、一安心しました。

 

さて、宮古島旅行の振り返りですが…2日目・3日目は雨予報だったので、駆け足で色々と巡りましたよスター

 

通り池。ここも神秘的な場所でした。2つの池が海と繋がっているパワースポットらしいですキラキラ

 

池もさる事ながら、この周辺の景色が広大で人もいなくて、気持ちよかったなー笑い

 

佐良浜漁港。ここ、ジブリの世界?と名高い、可愛らしい街並みなんです流れ星

 

有名なのはカツオなんですが、残念ながらこの日はレストランが休業中で、この街並みを楽しんでから次へ移動しました。

 

マングローブの林

 

インドネシアの離島で、よくこんな風景を見たな…と、懐かしくなりました。娘ちゃんがもう少し大きくなったら、カヤック散策しても面白そう!

 

雪塩ミュージアム。宮古島で採れた塩の製造工程が見れるんですが…どちらかといえばお目当ては、お土産と、雪塩ソフトクリーム星

 

色々買えて、大満足でした100点

 

ちなみに昨今のビニール袋有料化は沖縄も同様なので、エコバッグはこちらのLを使用。

 

その名の通り、しゅぱっと畳めるし荷物にならないので、我が家はMとLを活用させて貰ってますよ~飛び出すハート

 

この頃になると、とにかく風が強くて、寒くてアセアセ半袖で出歩くのが辛かった~ガーン南国といえど、やっぱり3月だという事を忘れちゃダメですねタラー

 

夜は大人しくレンタルハウスで自炊し、翌日に備えたのでした。つづく。