こんにちは。娘ちゃん@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

先日、幼児教室でご一緒だったママさん2組とランチしたお話をアップしましたが…。

 

この時、衝撃的なシーンを目撃したんですびっくりマーク

 

よくある、子供の服が汚れないようにするお食事エプロン。我が家は、こんなタイプのを使ってるんですが…。

 

一緒にお茶した、おしゃれママさんがですね。これの代わりに、子供ちゃんにブランドハンカチを巻いてたんですびっくりマークポーンそんなママさん、初めて見たので、スルーできなくて、思わず「すごーいびっくりマーク拍手」って言っちゃった笑い

 

でもそれハンカチだから、子供ちゃんが食べ物をこぼしても、キャッチできないじゃないですか。で、服がちょっと汚れちゃったんですアセアセ

 

そこでママさん、ブランドバッグから、こんなシミ抜きを取り出しましたびっくりマーク

 

これをシミ部分にトントンしておくと、後で洗濯機回したら、さっと汚れが取れるんですってびっくりマークニヤニヤ

 

そしてその情報もさる事ながら、ちっちゃいブランドバッグから、世帯じみたアイテムが出てくるこのギャップよ…びっくりマークデレデレ

イメージ、こんなのでした。

 

我が家はマザーズバッグとして、このリュックを活用しているんですが…。

 

ママだからこうしなくちゃ、っていう思い込みがあったなぁって。やり方によっては、別にブランドバッグ使ってもいいやん飛び出すハートと、勉強させて頂いたひとときでしたデレデレいや~オシャレだなぁアップ