こんにちは。娘ちゃん@2歳と特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

あーやっと、2024年に追いつきました!!チョキ

 

大晦日には熱が下がっていた娘ちゃん。

 

年末年始とゆっくり過ごし、体調も回復した様子だったので、三が日が明けてから、約束していた学生時代のお友達との遊び、行ってきました。

 

会ったのは、この時のメンバー。

 

今回はランチナイフとフォークからスタート。久しぶりに会うお兄ちゃん達、相変わらず元気いっぱいでした。病み上がりの娘ちゃん、どうかな?と思ったけど、お兄ちゃん達のお喋りを、にこにこ聞いてましたよほんわか

 

プレイヴィルは、お兄ちゃん達はフリーパスを買ってたけど、私は娘ちゃんの体調を考え、1時間だけにしました。それでも足りなかったかなと思うくらい、久しぶりのプレイヴィルを楽しんでいた娘ちゃんスター


お兄ちゃん達は5歳と4歳なので、もうすぐ3歳の娘ちゃんとは、できる事がちがうわけです。

 

中でも理系まっしぐらなA君は、これがお気に入りで。私も初めて見たんですが、プログラミングした通りに動くロボットなんです星

 

自分でこのロボットに指示したら、ロボットがその通りに動くんですが…娘ちゃんはもちろん理論とか理解できなくって、見てるだけでした。でも、A君が娘ちゃんに教えてくれて、娘ちゃんなりに、このロボットに指示をしたんです。

 

そうしたら、ロボットが動いて…しかも、自分の方に来た!!


娘ちゃん、びっくりしちゃって、本気で怖がったんですよね。その表情と動きが、大人に大ウケ飛び出すハート可愛すぎてデレデレキューン

 

大きくなったなーって思うけど、まだまだ赤ちゃんだなーなんて、年上君達と遊ぶと楽しめますね酔っ払い

 

時間が来て、お兄ちゃん達とバイバイし、私と娘ちゃんは帰路につきました。病み上がりに近所の公園で遊んだ時は、もっとぐったり疲れていたけど…この日はまだ遊び足りない感じがして、だんだん本来の娘ちゃんが戻ってきたな、と安心した、遊び始めでした合格