こんにちは。特別養子縁組で娘@1歳と家族になった、ゆきみのです。

 

先日、学生時代のお友達Yとその息子君と、地元でお茶コーヒーをしました。

 

息子君が1歳になる前…コロナ禍前にお花見をしたのが最後だったから、ずいぶん久しぶり。もう3歳になる息子君、言葉もいっぱいお喋りできて、順調に成長してました飛び出すハート

 

娘ちゃん、初めて年の近いお兄ちゃんと触れ合うわけで…。息子君も兄弟がいないから、年下の子と触れ合う機会があまりないらしく、どうかなーと思ってたけど、お互いぎこちないながらもコミュニケーションとってましたよ。


最初は緊張してた様子の息子君。アイスを食べて緊張がほぐれたのか、私の前でもママに甘え始めました。


Y、学生時代は全然子供の事、好きなキャラじゃなかったんです。でも、今や息子君にメロメロラブラブ抱っこしてって言われたら、すぐ抱っこするんですって。どんなに疲れてても、息子君の甘えをきちんと受け止めてあげるんですよね~。すごいねって言ったら、「だって今だけやん、こんなに甘えてくれるのニコニコ」って…。自分を反省滝汗

 

大人達がそんな会話をしている間に、子供達は無言ながらも仲良くなっていて、お兄ちゃんから「あ~ん」をして貰ってた娘ちゃん。


10年後は確実にしてくれないもんね、今のこの2ショットを楽しんでおこう。。。デレデレ