こんにちは。特別養子縁組前提に赤ちゃんをお迎えした、ゆきみのです。

 

先日から待ち望んでいる、家庭裁判所からの連絡ですが…。

 

先月、私からは電話スマホしているので…

 

主人から、お伺いの電話スマホをして貰う事にしました。

 

その日。電話をした主人からきたメッセージには、「調査官が異動になって、新しい人になったらしい凝視」あーやっぱりかー。なんか、そんな気がしていましたゲロー

 

帰宅後の主人曰く、裁判所の電話は「役所仕事だわーむかつき」との事。新しい調査官はお休みだったので、また改めて電話をするそうですが、システム担当の方と話せたらしく、現在のステータスは「裁判官の検討中」となっているそうです。。。チーン

 

児童相談所の方から聞きましたけど、市役所は3月28日に人事異動が発表されるんですって。4月1日までの数日間で、仕事の引継ぎをしなくてはいけなくて、それって裁判所でも同じでしょうね。だから、我が家の諸々は恐らく直接的には引き継がれていなくて、後回しにされてるんだろうなぁと予想…笑い泣き

 

待つしかないんですけどね。いつかは結審されるとわかっていても、年末に行われた2回目の調査官家庭訪問で、

 

「特別養子縁組は子供の福祉の為が第一の目的だから、問題がないのであれば、なるべく早く結審できるように努めるニコニコ」って言ってたんですよ。それなのになー…と、なんだか残念です泣