こんにちは。特別養子縁組前提に赤ちゃんをお迎えした、ゆきみのです。

 

土曜日の夜。いつものように寝ていたら、隣で寝ている娘ちゃんが、いきなり泣き始めました大泣き

 

あやしたり、トントンしても、なんだか苦しそう。。。絶望

 

寝たと思ったら愚図り、なんだかんだと日曜日の朝を迎えたんですが、よーく見ると、透明の鼻水が出てるんですびっくりマーク

 

鼻が詰まって寝れなかったのかゲッソリガーン

 

そこで、娘ちゃんが我が家にきてすぐに入手していた、メルシーポットを初めて使いました。

 

これ、口コミで「買ってよかったモノ」の上位に入っていたので、いつかいるだろうと用意していたんですが、正解でした飛び出すハート

 

けれど、透明の鼻水だから、1回吸ってもすぐに垂れてくるんです滝汗

 

ネットで調べたら、アレルギーか風邪のひき始め…という事で、恐らく後者だろうな、と。日曜日は雨だった事もあり、私も仕事が休みだったので、1日ゆっくり家で過ごしました。熱が出てこないか心配だったけど、それは大丈夫で、本人は元気いっぱい歩く

 

月曜日。予防注射でお世話になっている小児科に予約し、初めて診察枠で診て貰うと、喉は大丈夫みたいで、やっぱり鼻風邪かな?と。

 

でも先生から、娘ちゃんくらいの月齢から免疫が落ちてくるから、風邪をひきやすくなるので気を付けてね、という言葉を頂きました。

 

帰宅後、処方されたシロップを飲ませました。


予防接種で初めてロタの薬を哺乳瓶の口から飲んだので…

 

このやり方で飲んでくれると思ったのに、ダメだったんですダウンこれにビックリ!!成長したって事なのか?滝汗

 

薬局で貰ったスポイトでやってみても、吐き出しちゃって。無理矢理、スポイトで押し込んで、吐き出す前にミルクを飲ませたんですけど、これを数日続けるのは可哀想だな…と思って母に相談したら、「いつもの離乳食用スプーンで飲ませてみたら?ひらめき」と言われました。

 

ものは試しでやってみたら、美味しそうに飲みました…!!味じゃなくて、スポイトがイヤだったのね。。。笑い泣き

 

なんにせよ、無事に飲んでくれて一安心。鼻水もマシになった気がするし、このままひどくならずに治ってください~スター